※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana1215
家族・旦那

旦那が会社の健康診断の結果でコレステロールがB判定でした。それを私に…

少しイラッとするので聞いてください!旦那が会社の健康診断の結果でコレステロールがB判定でした。それを私に報告しにきたときに鶏肉とか食べ過ぎなんかな?と私の普段の料理のせいかのような言い方をしてきたので、私のせいやな!っとボソッと言うと、いや、ちゃうねん。と否定してきました!
そして後日、旦那の実家に行くと旦那がご飯中に健康診断の話をして、今までもこの時期はAで、この3年間はBと義両親に話していました。いちいち私がいる前でそのことを話さなくても良くないですか?恥をかかされてるというか、いかにも私の料理が悪いって言ってるみたいで、、いない時に言うならまだしも、いるときに言われるとムカついちゃいました!皆さんはどうですか?ちなまに最近はビール1日2本飲んでます!私からするとお酒のせいじゃないかなと思うのですが、、。

コメント

ぽんた

うわー、むかつく!
わざとじゃないかもしれないけど義理親の前で何も考えないでそうゆうこと言ってるのうつの夫と似てます。
あとでグチグチいつも言ってやりますけど(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
てか鶏肉はコレステロール高くなるんですかね?絶対ビールでしょ!!

• sana1215

sana1215

これがたぶんわざとじゃないから余計にややこしいというか、、でも前にも同じようなことがあって、その時にも帰ってから言ったんですけど結局忘れてるのか同じことの繰り返しです!嫁姑の立場を分かってなさすぎて腹立ちます。
    しかも鶏肉そんなにだしてないです!笑 絶対ビールですよね!

• 8月26日
しおり

腹立ちますね😂
じゃあもうこれから肉出すのやめて生野菜のみ出しましょう😇笑
それでもコレステロール高めって出たらビールのせいって証明になりますね🙄笑

• sana1215

sana1215

ほんとあからさまに肉だけ出すのやめようって思っちゃいました!
    義父が酒の飲み過ぎや!って突っ込んだのに、いや、たいして飲んでないって否定しましたからね!もう完全に私のせいって言ってるようなものですよね😂

• 8月26日
ママリ

とりあえずお酒やめてから言えってかんじですね!しかも義両親の前とかなんか悪気ないにしてもそのように聞こえてしまいますね😩💦
けど、いないときにその話しされた方が私は嫌です(笑)
なら明日からお肉やめとこか!と言います🙋うちは豚肉ばっかりなので、鶏肉ならヘルシーな気がしますがそんなことないんですかね😱

• sana1215

sana1215

そうですよね!8月なんか飲み会も多くて、一回飲みにいったら記憶がなくなるほど飲むんですよ!でも実家いくとたいして飲んでないって意味分からん言い訳するから余計に腹立ちます!

• 8月26日
みくろ

嫌ミー!義理実家で言わないでほしいですよね。
うちは同棲始めたら誰がみても太ったので、義理実家に言ったときにお義母さんがあんた太ったねーっていってて苦笑いでした。
だって旦那は同棲前は1日一食の生活だったのにいきなり3食になったらそりゃ太るでしょ!と言いたい位でした。
鶏肉はヘルシーなので絶対酒ですよ!

• sana1215

sana1215

何でも言うのやめてほしいです。。ただでさえ気を遣うのに余計に行きたくなくなります!
    3食にしたら太るのは当たり前ですよね😂むしろ1食が不健康!!
    作ってくれてるだけでもありがたいと思ってほしいですよね!

• 8月26日
みつな

うちはC判定でした。笑
うちも義両親の前でゆーてましたが、野菜嫌いに育てたせいだと親に謝られました。笑
食生活もありますが、ビールと運動不足のせいです!うちは!ビール少なくするか走るかさせましょ!

• sana1215

sana1215

分かってくれるご両親なら良かったですね☺️幸いなことに義母もすごく優しくていい人なのでまだ助かってます!
    運動不足もあると思いますよ😂😂サラダもほぼ毎日出しているのに、、私のせいにしないでほしいです、、笑

• 8月26日
さな

B判定なんて誤差だと思ってます。
そんなに気にする判定じゃないのにね。
前の晩ビール飲みすぎたんじゃない?って言ってやりますね。

• sana1215

sana1215

ですよね😂😂しかも実家で暮らしてたときはずっとAやったとか親の前で言っててあちらからすると息子の体調管理大丈夫?って思いますやね😭

• 8月27日
ゆい

質素な食事出してあげましょ(笑)
豆腐、ひじきとか🤔

• sana1215

sana1215

こないだも親に、最近太ったわ~!毎日、肉、魚出てくるもん!って言われてほんと腹立ったので、質素な食事作ります!笑

• 8月27日