
娘が可愛くて2人目の妊娠に躊躇。周りの期待や不安、経済的負担、旦那の協力不足で悩んでいます。共感してくれる方いますか?
2人目欲しかったけど。。。。
娘が可愛すぎて、妊娠するのを少し躊躇います。変ですかね💦
周りには2人目は。。。。。と言われます。実際欲しい気持ちと妊娠して体調もどうなるかわからない。不安。寂しい思いさせるのではないかと不安😥
モヤモヤ。そんな風に悩まれた方いますか?
なんだか、周りには言えなくて。2人目妊娠を否定したりとかではないです。経済的にも少しだけ不良。ちなみに、旦那は忙しく、協力はほとんど貰えません。あまり家にゆっくりいれない。わたしもフルタイム。なかなか忙しく。。。
中傷批判は御遠慮ください。
今は自分の想いにちょっと蓋をしている感じです。
どなたか共感出来たら。。。
- ととちゃん(8歳)

Hma
わたしもありましたよー!
今3歳になる息子がいますが
とにかく可愛くて可愛くてたくさん愛情をかけて育ててきたつもりなので
もし2人目が出来たら下の子を可愛いと思えるのか?
愛情を分散できるのか?とぐるぐる考えて泣いてました😢
でもわたし自身兄がいて大人になっても凄く仲良く過ごしているのでやっぱり兄弟はいたほうがいいなっと思って2人目に踏み切りました!
やっぱり妊娠中も同じことで悩んで悩んで泣いてばかりでしたが産まれてみたら我が子ですね。
とっても可愛いです!!
上の子ももちろん可愛いですが同じように下の子も可愛いです!
寂しい思いもさせてしまうだろうなと思いましたが上の子が下の子をとても可愛がってくれるのでこの子達の母になれて私は幸せだなーと思っていますよ😉
もちろん色んな不安もありますがこの道を選んだ以上は頑張らないとダメだなと思ってます😢
焦らずいい答えが見つかるといいですね♡
コメント