※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
その他の疑問

今日、自分が働いている小児科クリニックに受診に5歳くらいの女の子を連…

今日、自分が働いている小児科クリニックに受診に5歳くらいの女の子を連れてきたお父さん(40代近く両腕にタトゥーあり、チンピラ風)
子どもは昨日から吐いてて、ジュース飲む時に手も震えていたという訴えあり。
先生が便も出ていないようなので浣腸して、血糖値と炎症反応の検査してそれから水分摂れるかのテストをしましょう。
血糖値次第では点滴になる可能性もあります。と説明。

そしたらそのお父さんは浣腸した事ないし、あんまりやりたくない。採血もしたくない。と、、、

先生は便出した方がいいと説明しても、やりたくないの一点張り。そしたら採血だけはさせてと説明し同意を得たけど、いざやる時に子どもが嫌と言ったら「もうええわ。大丈夫やから。さっき手震えてたんも俺の見間違いかもしれへんから。」

一体何しに受診しにきたんかな?って感じです。
子どもが嫌がったら検査しないっていう親が多くて、何しに病院きてるんかな?って素朴な疑問です‪(笑)

コメント

過保護なのかなんなのか…って感じですね😓😓

具合悪そうなら調べて検査するのが一番良いのに。
その女の子👧が心配ですね😭

• わたぼうし

わたぼうし

なんか来た時から変わってたと受付のスタッフが言ってました😂

ほんと子どもが可哀想ですよね💦
    何もなければいいけど、親が検査拒否したせいで重大な病気隠れてたらどうするんですかね😱

• 8月26日
まーたろ(21)

ただ単に、めんどくさくなったんじゃないですかね?(笑)
一応連れてきたものの、泣き叫んだりする子どもの対処ができないとか、無駄にお金がかかるのがイヤなのか...
点滴時間かかるからそれがイヤなのか。

でもそーいう親って見てるだけで、こいつクズやなと心のなかで思ってしまいます(>_<)
子どものことやのにそれかい。と😢

• わたぼうし

わたぼうし

ほんと意味不明です🤷🏻‍♀️
    何1人でキレてるん?って思いました笑
    私も心の中で「は?何この親🙄」って感じでした😂
    あとから母親も来てたんですが、母親は待合室で1人待機してて診察室にも入らず...
    変わってる人達でした😂

• 8月26日
ゆもとみ

っえ…その子大丈夫なんですかね💦
可哀想…
魔法の薬、即効薬でも貰えると思ったんですかね…😓

• わたぼうし

わたぼうし

薬が欲しかっただけなのかな?
    結局、先生は薬飲んでも吐き気あるうちは飲めないし特に吐き気以外の症状がないから内服処方なし笑
    それにも納得いってないようでしたが😅

• 8月26日
あい

そこで調べずにいて、何か本当に病気だった時どうするのですかね🤔🤔
何でも嫌がったからやめてたら、時の場合によっては子供の為になってないですよね😭
私も不思議に思いました🙇
色々な方が居るのですね🤮

• わたぼうし

わたぼうし

そういう親に限ってあとから文句言ってきそうですしね😱

結構子どもが嫌がったら検査拒否する親多いんですよね😫
    不思議な親チラホラ受診にくるので反面教師で勉強させてもらってます笑

• 8月26日
(•᎑•)👌💕

子供が嫌がるから、、って辞めさせる親がいるんですね、、、、。
初めて知りました😅
子供が嫌がっても必要なら泣き叫ばれてもやってもらうのが普通かと思ってましたが、そう考えない人もいるんですね😣

• わたぼうし

わたぼうし

いてますよ😂
    小学生高学年なっても採血するのに泣いて暴れる子チラホラいてるんですが、親が拒否してきた結果かな?とか思ってしまいます笑
    もう冷たい目でしか見ることできません笑

• 8月26日
アミママ

私は逆にほっこりしちゃいました😂
娘さんが痛がる姿が可哀想
なんでしょうね😂😂
見た目によらずピュアで
いいと思いますがそうゆう人は
奥さんも一緒に病院に行かなきゃ
ダメですね😆
私ならふざけるなそれが一番
可哀想だとゆってしまいますが…笑

• わたぼうし

わたぼうし

ほんとですか😂
    なんかでも先生に喰ってかかってたからちょっと変わってた親っぽいです笑
    いや、ほんとふざけるなって感じでした😂

• 8月26日