※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
家族・旦那

専業主婦は毎日休みでしょと旦那に言われて悲しくなりました イヤイヤ…

専業主婦は毎日休みでしょ
と旦那に言われて悲しくなりました
イヤイヤ期の息子と抱っこしてないとギャン泣きの娘に家事。自分の時間どころかゆっくりソファに座る暇さえないのに、そう言われてなんだか何もかも嫌になりましたー!

コメント

mama

毎日休みって腹たちますね!私ならそんなふうに言われたら、ほんとに休んで何もしません!帰ってきてごはんは?って言われても今日はおやすみしましたーって言うときます\( 'ω')/
毎日家事育児お疲れ様です!

• なっぴ

なっぴ

悲しさと怒りで爆発しそうです!
    たまにはご飯作らなくていいですよね!さっき、あなたのご飯も作らないし洗濯もしない宣言しました笑

• 8月26日
ma♡♡chan

毎日休みなわけないでしょ!って感じですね…ってかむしろ休みないじゃんて思います…💦
そんなこと言われたら悲しいです…

• なっぴ

なっぴ

ほんと悲しくて、びっくりもしました😞旦那は育児ほとんどしないので完全にナメてると思います!子供が小さいうちは母親に休みはないですよね…

• 8月26日
  • ma♡♡chan

ma♡♡chan

休みなんてないです!
    これで働いておられるママさんホンマに尊敬します!
    専業主婦も大変ですよね…😭
    旦那様、育児あまりされないのであれば大変ですね…😅
    うちの旦那も休みの日はやろうとしますが、息子がパパ嫌いでイヤみたいです🤣

• 8月26日
  • なっぴ

なっぴ

ワーママさんも専業も母は負担が大きいですよね😭旦那はずーっとスマホ見てて娘ギャン泣きしても無視で悲しくなります。
    旦那様、休みの日にやろうとしてくれるのですね👏でも息子さんに嫌がられるのパパショックですね🤣

• 8月27日
まーたろ(21)

あぁムカツクことをぬけぬけと!!
これが自分の旦那なら間違いなく殴り倒してます(笑)

毎日休み?
妊娠中も産後も24時間365日、気の休まる時もないし本当の意味での自分1人のゆっくりできる時間もない、睡眠だってろくにとれない、ご飯もへたしたらバランスよく食べれないのが当たり前、トイレもお風呂もゆっくりできない、(言い方わるいですが💦)お給料があるわけでもない、買いたいものも自由に買えない、旦那の世話。

これのどこが毎日休みなんですかね~

• なっぴ

なっぴ

ほんとにムカつきますよね!!
    蹴り飛ばしたいです。
    ほんとにおっしゃる通りです😭
    家にいたらスマホばかり見て育児しない旦那に毎日休みだなんて言われたくありません😭

• 8月26日
ゆー

旦那さん言ってくれましたね!
私が言われたら夫の分の家事をマジで休みます!!
母親業だけします!

• なっぴ

なっぴ

はっきり言われてしまい、こちらもプツンとなりました!明日から旦那の分の家事休みます!もう口も聞きたくないです😭

• 8月26日
ちー

むかつきますね。
私ならこういいます
あなたは休憩も定時も休日もあるけど、こちとら家の事と育児とあんたの世話までしてるんですけど?っていいますね(笑)

• なっぴ

なっぴ

ほんとにムカつきました!
    旦那の世話は休むことにします笑
    もう実家に帰ってしまいたいです😭

• 8月26日
きほ

まだそういうこと言うひといるんですね!!💦
その考え時代遅れですよ〜〜旦那さん(^^;

無理矢理用事作って一人で外出して、旦那さんに一日任せてみてはどうですか!
もちろん夕飯もちゃんと作っといてねって。

私は保育園預けてのワーママと、現在退職して専業主婦の、両方経験しました。
正直専業主婦の方がきついなーと思うことありますよ。24時間子どもと向き合うんですもん。一日のスケジュール全部自分で立てて、このクソ暑いなかも自転車乗せて遊びに連れてって、、。

子どもが小さいうちの専業主婦は休みなんかじゃないです!!フルタイム勤務です!

• なっぴ

なっぴ

ほんと言われたときびっくりしました!普段、旦那は育児全然しないので完全にナメてると思うので大変さを少しでもわかってもらいたいです。
    一日任せるのいいですね!
    確かにフルタイムって勤務ですよね😭旦那は育児に参加しないのでうちはかなりブラック企業です😭

• 8月26日
りんりん

私はたまに「私は週休0日だからなー。」「有休ほしいなー。」って言います。家事も育児も良くしてくれる夫なので冗談としてですけどね(笑)
仕事していた時は5日間100%のフルパワーで働いて土日ガッツリ自由って感じだったけど、今は24時間365日常に80%で休みなく動いている感覚です。

• なっぴ

なっぴ

有給ほしいですー!せめて温かいご飯をゆっくり食べてゆっくりお風呂に入りたいなぁ😭ご主人、家事も育児も良くしてくれるんですね!素敵です✨お子さん2人ともうちと月齢近いですね!ほんと休みなく動いている感じですよね。。

• 8月26日
ピグミー

じゃあ旦那さんのお休みに家事と育児やってもらいましょ!休みながらでもできるんですもんね😃

• なっぴ

なっぴ

ですね!!1日旦那に任せてみようと思います!

• 8月27日

そういう発言する男の人多いですよね…
家事育児<仕事っていう考えなんでしょうね。
家事育児に休みなんてないことがなぜわからないのか理解に苦しみます😩

• なっぴ

なっぴ

こういう人いますよね…😞旦那にはガッカリしました。家事育児、今後旦那に任せてみようと思います!

• 8月27日
むく

旦那も同じような事を言います。
専業主婦は遊んでるようなものだと。

家事も育児も手伝ってくれないし、仕事以外の時間は好きに遊んでるのに‼️

休みないのはこっちだと思って言っても、世間の主婦は仕事もして家事も育児もしてるとか言い出し、話になりません。

• なっぴ

なっぴ

うちの旦那と同じですー!
    ほんと話にならなくて、大変さも理解してもらえず孤独に感じることがあります😭

• 8月28日
スパイシーチキン

休みの意味を実は知らないんじゃないんですか?😂(笑)

24時間子供に気を張って、家事して、こんなにキツいこと
世界中探してもそうそう無いと思いますけど😂💨💨💨

• なっぴ

なっぴ

そうですよね😭
    子どもが小さいうちは母は大変な毎日ですよね。少しも理解できていない旦那にガッカリです😭

• 8月28日