※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
家族・旦那

夫のだらしなさに関してです。夫は平日寝に帰ってくるだけなほど忙しい…

お時間ある方、だらだらですが聞いてください。。

夫のだらしなさに関してです。夫は平日寝に帰ってくるだけなほど忙しいです。2歳の子供は可愛いらしく、週末には存分に子どもと一緒に過ごしますが、趣味のスポーツに週に2回ほど出かけます。唯一の趣味なので、もちろん行ってもらいますし、私が風邪でも平気で行くのは黙認してきました。ただし、休日に参加するときは何時に終わりそうかこの時間までに連絡してと何度も言ってきましたが、守ったことがありません。別にそのまま飲みに行ってもいいから予定を伝えろと言ってるだけです。
2歳の子供の生活に夕ご飯お風呂から寝る前までがバタバタするのはなんとなく分かってるようですが、夕食を一緒に食べるのかどうかのそんなことくらいのようです。

前日、我慢の限界で連絡なしだったので閉めだしましたが、外に泊まって外食してお金使って、家の子供のバタバタから解放されたように優雅に過ごされて、効果があったとは思えませんでした。

反省させたりはもうおじさんになるまでそうやって過ごしてきたからには無理でしょうか。気づけなかった私も悪いですが、何度も言っても直らないってこんなのなら結婚しなければよかったとさえ思います。

コメント

あお

スポーツって何をされてるんですか?
そのスポーツに使った衣類を洗濯するのもこっちですよね?

私も、もともとスポーツしてて、そのころパパさんも何人か参加してて普通だと思ってました。だいたい18時から21時まで、終わったらみんなでごはんに行ったり。
私は子供できてから趣味のスポーツはやめましたが、今考えるとあの時間にきてたパパが信じられません!
仕事で帰れないならわかるけど、趣味のスポーツで1番大変な時間の18時から21時にいない?!は?って感じです。夫婦でしてたら子供連れてきてる人もいましたが、今となっては信じられない😂ごはん食べて寝かせる時間に何してんのって😂
産まれてから、2.3歳とかまでは特に手がかかるのに、その時期くらい一緒に風呂したりしてくれって感じですよね!
独身のころは、そういう場で、嫁さんの愚痴を聞いたりしてましたが、嫁さんが厳しくてこれなくなったパパさんがいて、男同士で〇〇さんの嫁さんは理解がないみたいな話が出てたことを思い出し、今あの場に戻れたら、めちゃくちゃ文句言いたいです!

ちなみに旦那さん何歳ですか?うちもおじさんになって結婚したから、色々不満あるけど変わらないですよね😭
うちはギャンブルなんで、まだマシなのかな?と思いますが、イラつくことには変わりないですよね!

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます!
    ユニフォーム洗濯もこっちです、しかも臭うからつけ置き洗いしてるので、帰った時間から2時間かかります。。
    スポーツして飲みに行きたいとか全然わかるけど、そうなりそうとかでもいいから連絡しろよって何度も言ってるのに絶対にしてこないんですよね。
    もう時間帯までその通りです>_<夫も、夫のスポーツ仲間の中で家族持ち大変っすねみたい言われててマジでムカつきます。
    なんか二十代前半で体力有り余ってとかじゃないんだからさ、って本当に思います。
    ギャルブルよりましって本当に思いますが、物は言いようで、下を探してそれよりマシって比べるのどうなのって思います。

• 8月26日
あお

ユニフォームくらい自分で洗えよって感じですね😭2時間つけおき…すごいです。私ならそのまま放置してやります。でも臭うから嫌ですよね。
家族もちって大変ですよねってほんとにむかつく。いやいや、嫁さんのが大変だし!あんたら楽しんでるんだろ、誰の子供やねんって言ってやりたい!
ほんとに、あのころ、へーって他人ごとで聞いてた話でしたが、奥様の味方になって言ってやりたいです。
まぁ、比べるものではないですね!私もどっちが嫌かって言われたら選べません。

• ぱるママ

ぱるママ

またまたお返事ありがとうございます!あおさんのおかげてイライラが少しずつ落ち着いてきましたー>_<
    ユニフォーム自分で洗わせてた時あるんですけど、洗剤は多いほうがいいだろって水に合わない量入れてて、洗い終わっても5、6時間とか平気でいつまでも洗濯機の中のままで、洗濯機が一台手がつけられないほどカビてしまって。。
    家族持ち大変っすねって本当にムカつきました、結婚してほしいって頼んできたのはお前だろって本当に今でも思います笑 我が身にならないと分からないことってあるけど、一緒に生活してるんだからお前は分かれよと思ってしまいます。

ごめんなさい!なんか読み返したら私の書き方がめっちゃ悪かったんですが、あおさんにギャルブルと比べるなよって言ってるんじゃなくて、うちの夫がギャルブルよりましだろっていうのがめっちゃ言い訳で自分から言ってくるのでお前が言うなよってことを書きたかっただけです!!お相手してくださってるのにご不快な思いされてたら本当にすみません>_<
    私も子どもが男の子2人になる予定なのであおさんとお話しできて本当に嬉しいです!!

• 8月26日
  • あお

あお

こちらこそ、お返事、グッドアンサーありがとうございます😭🙏🏻✨
    ずっとあのころを思い出して、どーなの?って思ってたし、今も子供小さいのに毎日行ってる人いるの知ってるから、どーなの?って思ってたんで、ついついコメントしちゃいました!
    自分が行けなくなったから悔しいのもあるかもですが、私は好きだったスポーツなんかより、子供と過ごす時間の方が大切だと思うので。
    男の人はいつまでも自分が可愛いんでしょうね。今しか見れない成長過程があるのに。スポーツなんかこれから先もできるのに。自分が選んで結婚して子供作ったくせに、優先順位が変わらないってほんとにムカつきますね。
    だったら、結婚せずに独身でやりたいことやれば良かったやんって😂

ギャンブルの話に関しては全然気にせず!確かに比べるものでもないかなと😅私ならどっちも嫌だし😂しかし旦那に言われるのはムカつきますね!
    そもそもちゃんと連絡できないのむかつく!私も仕事終わったとか今から帰るとか連絡ないしいつも未読無視だから、最終的に追跡アプリ入れさせましたよ!浮気しててもおかしくないよねって言いがかりつけて笑
    連絡できないならそんくらいするぞって脅してください!笑

• 8月27日