※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

32週の妊婦です。みかんゼリーを食べた後にアレルギー症状が出て病院で診察を受けました。アレルギー検査を考えていますが、今すぐやるべきか迷っています。

妊娠32週です‼︎
今日、みかんゼリーを食べたあと
舌が痒くなり、喉の腫れできたので
緊急外来で見てもらいました。
今のところ症状も治まり、
帰宅することが出来たんですが
何が悪くてこーなったのか
わからないで
アレルギー検査したいなーと
思ったんですが
今しても意味無いんですかね?
みかんゼリーは市販のでは無く
ケーキ屋さんのショーケースに入ってるような
ゼリーでした!!
みかんたっぷりゼリーとしか
書いてなかったので
何も疑わずに食べてしまいました💦
上の子にもあげましたが
全くでてないので
ものが悪かったというより
私のアレルギーだとおもうと病院でも
言われました💦
ちゃんと病院で聞けばよかったのですが
聞けずに帰宅してしまいました💦
わかる方教えて欲しいです!!

コメント

なつき

今までアレルギーが出てなかった食品でも、いきなりアレルギー症状が出ることあります!
検査するかどうかはお医者さんと相談ですね。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    やっぱり、明日電話するしかないですね💦
    ありがとうございます!!

    • 8月26日
がう犬

アレルギーいきなり出ることあると思います。
今しても意味ない事はありませんよ。
アレルギーテストして反応があればその物にアレルギーがあるということです。
喉が腫れて呼吸苦しくなったりだと怖いので一度検査してみたら安心出来ると思いますよ^ ^

  • みーちゃん

    みーちゃん

    怖い思いしたので
    やっぱり調べるべきですよね💦
    明日聞いてみますw

    • 8月26日
もうふ

私の友人が
妊娠中に生のトマトを食べるとアレルギー出たけど、出産したら治った(妊娠前はアレルギー出なかった)と言ってました!

その友人の場合は、もともとスギ花粉のアレルギーがあったそうで(調べたら判明したとの事)、
生のトマトは花粉のアレルゲンと似ており、妊娠中は体が敏感な為アレルギー反応が出たらしいです。

みかんなどの果物にもそういった花粉のアレルゲンと似てるものがあるそうです。
みかんで出たら、他の果物でも出るかもしれないので
調べた方が無難かもしれませんね💦

あと2ヶ月で出産ですし、私なら産後また治ると信じて調べないかもしれません。ズボラなので。笑

  • みーちゃん

    みーちゃん

    胎盤もできてるから
    赤ちゃんに酸素が行けば
    問題ないみたいな言い方されたので
    あと2ヶ月なら〜と
    言う気持ちがありますが
    周りが心配性なので
    明日電話してみますw
    ありがとうございます!

    • 8月26日