※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児.+mama
その他の疑問

9月で6ヶ月になる娘がいます。現在育休中ですが、育児給付金が貰えてな…

9月で6ヶ月になる娘がいます。
現在育休中ですが、育児給付金が貰えてない状況で、旦那の収入だけでやりくりしてます。💧毎月カツカツ💦給付金貰えないなら仕事復帰した方が収入があるしいいかなと考えてるんですが、私の地元では、9月から認可保育園は無償化になるから希望は認可保育園なんだけど、空きがなく、無認可保育所は0歳児は35000円だし、育休を丸々取るか、認可保育園の空きがでるまで待ちながら高くても無認可保育所に通わし、仕事復帰するか悩むんですが、皆さんはどうしますか❔ ちなみにいつ、認可保育園の空きが出るかはわかりません。抽選次第😭無認可保育所って料金こんなもんなんですかね❔

コメント

pio

うちの地域で無認可というか認証保育所の相場は6〜7万円です!😭
仕事復帰して、35000円払っても収入が上回るようなら無認可でもいいんじゃないでしょうか🙌
無認可預けて仕事復帰していたほうが認可申込したときに加点される自治体が多いと思うので、有利にもなるはずです!
ちなみにうちの地域は認可が3万円代です😭たかーー💦

• 2児.+mama

2児.+mama

ありがとうございます
    やっぱり35,000円は安いほうなんですかね😭
    子供を6ヶ月で預けるのも早いのか❔と悩んではいるんですが、仕事復帰しないと生活カツカツだしみたいなかんじです💦

• 8月26日
  • pio

pio

地域の物価とかもあるので安いかどうかは判断しかねますが、
    時短勤務+子供が熱出したりでお休みすることを考えての収入が、35000円の倍額は見込めそうなら預けてもいいかな〜って思います。
    0歳で預けるのってメリットも多いらしいので、もし離れるのが我慢できそうなら大丈夫じゃないでしょうか😘

• 8月26日