※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン♪
ココロ・悩み

パパとの距離が少し離れていることに気づいておらず、パパが子育てを率先していることに羨ましさを感じている。自分から積極的に行動することができず、パパの育児姿勢に疑問を感じている。

SNSとか見てたら、パパと遊びに行ったり
パパが子育てを率先してるの見たら
いいな~って羨ましくなる。
子供といまだに二人で出掛けた事ないし
自分から、どっか遊びに行ったろ~とかも
言うた事ないし。
だから、パパとの距離が少しあるって事
全く気づいてないし。
保育園の事も何も用意しない。
私がいなくなったら、わからんやろ?って言うと
おらんくなったら、するからわかるって。
パパとして何をしてるの?
自分からお風呂入れるわ~とか
自分から率先してやってよ。

コメント

えりか

そのうち、準備とかお風呂とかは自分がやった方がイライラも少ないし早く済む・期待するだけ時間と労力の無駄だと思うようになります😅

お出掛けや散歩はしてほしいですね、お子さんもう立派に歩いたり走ったり出来て色んなことに興味深々でしょうから😌

トリオ

うちのことかと思いました😂
そのままそっくりな気持ちと現状すぎて…😱
この手のお父さんは、言葉を喋り色々出来るようになってきた3歳以降開花する人は開花するらしいです🤨💦
早くここから抜け出したいですよね。
公園に1人で子供連れてくる育メン見ると尊敬します!
例え家で何もしてくれなくてもいい
レベル低い?のかもしれませんが、公園に1人で連れてこれるじゃあないか!!と尊敬します😂💦

マミムメイモムシ

そこをうまく乗り越えられるといいですよね!
うちは子どもとよく遊んでくれるし
休日は子どもたちをどこで遊ばせようか考えて遠出とかもよくしてくれます!!

とにかく、まず、パパだけに任せることより家族で楽しむってゆうのを大切にした方がいいですよ( ¨̮⋆)

で、そこでとにかくしてくれたこと全て評価して、

パパがいると助かる!
パパがいたくれると子どもも楽しそう!

って面と向かって伝えてあげて、、、


うちは下の子が男の子なので
下の子に関しては
私男の子の遊びがわからない!って言ったら、そうだよなぁ!って言って張り切って息子と遊んでくれてます!

くみのこ

めっっっっちゃわかります!
あたしのことだ!←
うちなんて本当に自分からなにかするのとか全然ないです。
たまにイライラしておかしくなりそうなことあるくらい。笑
遊ぶのはしてくれるけどご飯とかオムツとかダメですねー。
本当に期待するだけ無駄ってわかってるけどやっぱりそれでも少しは期待しちゃいますよね。。