※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
妊娠・出産

子宮口指一本分開いて入院中。ウテメリン増量後、点滴刺した腕と両足が動きずらい。同じ経験の方、お話聞かせてください。

切迫早産、子宮口指一本分開いてて入院してから今日で10日目😭一昨日張りが酷かったからウテメリン2Aから3Aに増えた〜!今日のお昼頃から点滴刺してる腕と両足が何度か思う通りに動きずらくなっています。腕は点滴の針のせいと思い反対の腕に刺し替えてもらったのですが、両足は未だに治らず💦トイレ行く時ガクッと崩れ落ちるんじゃないかって感じです。同じような経験した方いたらお話聞かせてください🙇‍♂️

コメント

37週過ぎてからも点滴の流量を上げることってあるんですね😲赤ちゃん小さめですか?

経験談じゃなくてすいません🙇🏻‍♂️

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

赤ちゃん2200gで小さめです💦

• 8月26日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

赤ちゃん2200gで小さめです💦

• 8月26日

退会ユーザー

そうなんですね💭となるともう少しお腹にいてほしいところですね。

わたしも切迫早産で入院してたんですけど、副作用ってひどい人はひどいって言いますよね😭特に流量が増えた後は慣れるまで大変って聞きました。点滴ではなく、まだ内服薬で間に合ってた頃に、副作用に効果がある漢方を処方してもらったことがあるんですけど、点滴でもそういう時に効果がある漢方とか薬があるかもなので先生や看護師さんに相談してもいいと思いますよ!

• 8月26日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

流量増えてすくじゃなくて、何日か後に副作用出るとかあるんですかね( ; ᯅ ; `)

• 8月26日
たろきち

私も34wから1週間だけ入院してました!
入院する前の人健診で子宮頚管2.65㎝で、2.5㎝になったら薬出してるんだけど念のため出すね〜とウテメリンの錠剤をもらいました。
その日の昼夜と次の日の朝、薬を飲んだところ足に力が入らず意識朦朧となって緊急外来に駆け込みました。
薬が合わなかったのか、子宮頚管は1.94㎝に子宮口が1.5㎝開いてしまいそのまま入院しました。
ウテメリンとルテオニンは同じ薬らしいですがなぜかウテメリンの錠剤はダメでルテオニンの点滴は体に合い、下半身の脱力もなくなり意識もしっかりとしました!