※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

北九州から大分に引っ越し、妊娠中で孤独感や不安を感じています。寂しさを紛らわす方法を知りたいです。

今年の4月から夫の転勤で北九州から大分に引越しをしました。そのタイミングで妊娠が分かり、現在25週です。
引っ越したら働く予定でしたが、妊婦のため仕事もできず、友達もいないため話し相手が夫しかいません。
恥ずかしながら、夫が仕事で遅く帰る時などは不安感や寂しさから涙が出て、夫の前で泣いてしまうことが多々あります。
仕事で疲れているのに妻がこれでは可哀想だと思い、車で実家に時折帰ったりしていましたが、先日お腹の張りがあり、医師より「なるべく安静に」と言われてしまいました。
外出することもあまりできず、家ではDVDや編み物などしていましたが、寂しさがこみ上げてくる時があります。
親も病気があり、迷惑はかけられずモヤモヤしています。
同じ境遇の方がいらっしゃったら、この気持ちを紛らわす方法など教えていただければとおもいます。

コメント

りかちゃん

わたしも同じです!
実家も遠くて頻繁にら帰れませんでした。
ずーっと家にいて話す相手もいないし、
友達は地元であそんでるしで寂しかったですが、
赤ちゃんが生まれてから今すごく楽しいです💕
いま思えば1人の時間はなくなってしまうので、
寝たり!DVD見たり!赤ちゃんのためにお裁縫したり!たのしんでください!

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます😭
    同じ方がいて心強いです。。
    夫に泣きついてしまうこともしばしばあり、このままでは虐待などしてしまうのでは…ととても不安でした😭

• 8月26日
のんじ

私も似たような境遇でした。
妊娠中ではなかったのですが、北海道から九州に結婚を機に転勤になったので、誰もいない地に仕事もやめて引っ越ししました。
勿論、友達もいなければ環境も違うし、知り合いもいなくて。
子供を望んでいたのもあり、子供ができれば友達が出来るはず!なんて安易な考えでたまたまタイミング良く妊娠できましたが、それでもずっと寂しくて。
でも、今は電話とかもあるのでLINEで親とか友達とテレビ電話したり、お家の中を片付けてお迎えする準備をしたり、知らない町だったので、Google見ながら散歩したりしてなんとか気を紛らわせていました。
でも、今思えば、カフェに行ったり、旦那が遅いときは一人でご飯行ったり子供が生まれたらできないことをもっとしとけばよかったーと思います。
なかなかフットワークが重くなってしまうので、今を楽しんだり、生まれたらどこにどんなサービスがあるとか情報収集したりしとくと良いかもですよ✨
辛いときはここに愚痴っても良いと思います❗

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます😭
    大人になってから友達ってなかなかできないんですね😭
    サービスの情報収集、していなかったです😱
    提出書類や手続きなどしか調べてなかった…笑
    まだまだやることありますね!
    辛くなったら愚痴ります😭
    本当ありがとうございます😊

• 8月28日
のり

その気持ち分かります😭私も結婚して福岡から長崎に来て、友達もおらず、仕事も初期の悪阻が酷かった為辞めたので、旦那が帰って来るまで毎日暇です😅旦那の帰りはいつも21〜22時くらいです😭体調が落ち着いてる今のうちにと思って最近は家の中を少しずつ片付けたり、録画した番組みたり、赤ちゃんの名前考えたり、出産準備を考えたり、育休中の妹とLINEしたり、昼寝してますが、毎日ホントに退屈で旦那が休みの土日が待ち遠しいです😅周りに言っても、ゆっくり出来るのは今だけだからのんびりしときーって言われますが元々インドアではないのでなかなか慣れません😩でも赤ちゃんの為だと思ってあと3ヶ月半の辛抱‼️と自分に言い聞かせてます😊

• ちっち

ちっち

私も仕事が休みの時じっとしてないタイプだったので、絶賛苦痛です笑
    あと3ヶ月!そうですよね!
    7ヶ月も頑張ったんですもんね!
    一緒に頑張りましょうね😭

• 8月28日