※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

寝かしつけが1時間かかり、子供がなかなか寝ない。ご飯も作れずイライラ。早く寝てほしいが難しい。寝かしつけ方法を教えて欲しい。

寝かしつけに一時間⤵️⤵️毎日しんどいです😭
寝そうだけれど、ゴロゴロしてでも少しすると立ち上がってウロウロ、遊び始める😢
これじゃご飯も作れないし(子供のご飯は冷凍してあるものをチン)、ご飯食べる時間もない😞
イライラするから、寝かそう寝かそうとするのはやめたけれど、でもできるなら早く寝て欲しい😢
希望は8時に寝てくれることですが、ほぼ9時です。自分も疲れて10時には寝たい。というかそれ以上起きてられません😅

仕事と子育て、こんなに大変なんて知りませんでした…
みなさん、よくやってますね。尊敬します。
寝かしつけ、どうしてますか??

コメント

rhy

寝たふりして、横で寝転んでるとそのうち寝ます😊

• さつき

さつき

うらやましいです😢
    うちはダメでした😭

• 8月26日
  • rhy

rhy

はじめは、凄い動き回ってましたがそれも無視して寝たふりを続けたらだんだんと自分で寝るようになりましたよ☺️
    結構、時間と忍耐力が必要ですが😅

• 8月26日
  • さつき

さつき

無視ですね。
    私もそうします!、
    忍耐力、ほんと必要ですよね😅

• 8月27日
Sママ

あー、すごく分かります😭!!

眠そうにしてたから寝かしつけ始めたのに、寝返りで布団の隅々までゴロゴロしたらハイハイでどっか行ってしまうし、遊んでるし…😫💦💦
おーい…!!ってなります😅💦

来年から保育園に預けて仕事復帰予定なのですが、自信ないです😫
保育園に行けば疲れて夜はすんなり寝ると思ってましたが、そんな上手くはいかないですよね…😭😭

寝かしつけの1時間って、倍の時間に感じます😂

• さつき

さつき

ありがとうございます😭😭
    ほんとそうなんですよ、眠そうにしてたはずなのに、ゴロゴロして隣の部屋で遊び始めて⤵️
    部屋のドア閉めておくと開けろ!、っていつも泣くし⤵️
    机によじ登って、立ち上がって遊んだりするので、無視して寝てしまうこともできず😞落ちたら危ないし。
    私は復帰して2ヶ月ですが、やっと少し慣れてきたかなって感じです。
    不安しかなかったですが、私のリフレッシュにもなってるし、子供もやっぱり疲れるだろうし、寝かしつけはしんどいけど、そんなに遅くまでは起きていないです。
    もう少しで復帰ですね、頑張ってください!!
    長々すみません😅

• 8月27日
  • Sママ

Sママ

グッドアンサーありがとうございます😭💕

うちの子はまだ机には登れないですが、ソファーには余裕で登ってしまうので降りるときが怖いです💦
    もう2ヶ月もこの状態で…本当にお疲れ様です😭✨✨
    毎日家にいるより環境が変わるのは気分転換にもなりますよね!

ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう…⭐️⭐️

• 8月27日
音

うちの子まだ起きていて寝室から出て行って隣の部屋行ったり何かしてますが、放置してます。部屋暗くしてればその内寝ますからねー😄私は夜中起きて洗濯したりしてます。

• さつき

さつき

夜中起きてるんですか!すごい!、でもそうしないと時間足りないですね😢

• 8月27日
いちご大福@

うちも上の子はなかなか寝ないので1時間以上かかります💦私はしょっちゅう私の方が先に寝ちゃって気がついたら隣で寝てる感じです😅

• さつき

さつき

一時間て長いですよね😢
    毎日となるとしんどいですよね⤵️
    なんで眠くならないのか不思議です
    大人はすぐ眠くなるのに😅

• 8月27日