※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊や
子育て・グッズ

離乳食の進め方やタイミング、メニューについて相談です。食材チェックアプリの使い方やストックの作り方も不安です。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

離乳食が全然わかりません…
進め方もわかりません…
始めてほぼ1ヶ月だけどあげたり
あげなかったりのときがあったので
まだ10倍粥小さじ4までと
人参、かぼちゃ、ほうれん草、玉ねぎを
小さじ2までしかあげたことないんです😢

🙋‍♀️1.最近途中で嫌になったり
眠くなったりで完食はしないし
私も嫌になってきちゃいました😩💦
どんな感じのタイミングであげてますか🍚?

🙋‍♀️2.食材チェックアプリも取ったけど
ごっくん期だと全部クリアしてから
二回食にするんですか?

🙋‍♀️3.メニューや組み合わせも全然
決められないけどみなさんは何か
参考にしてるのありますか?
インスタやネットのメニューを
マネっ子でもいいかな?笑

🙋‍♀️4.ストックは全部小さじ1で
作った方がいいんですかね…?

先輩ママさん教えてください!

コメント

あーすー

午前中のミルクあげる前にあげてました!

全部はクリアしないで二回食にしました!初めてあげる食材は午前中にしました。

アプリの手作り離乳食ってやつ使ってました!インスタも参考にしました。

ストックは小さじ1である程度食べるようになったら量増やしたりしました!

りんりん

始めて1カ月であれば豆腐や魚などのタンパク質もあげていいとおもいます😊
私は1回食のときは10時に食べさせていて
それより2時間前ぐらいからお腹が空いたと泣いてもミルクは絶対あげませんでした💦
リッチェルの離乳食用のフリージング容器で10か15のやつがあったはずなんで
それぐらいの量で保存の方がいいと思います👌

幸いうちの子はよく食べてくれたので
早々に二回食にしたんですが
お子さんのタイミングでいいと思いますよ❣️
あまり遅くなりすぎるといけないですが😅