※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eiママ
子育て・グッズ

熱さまシートが嫌いで冷やす方法がわからない。他の方法はありますか?

子どもが熱さまシートを嫌がって貼ってもすぐ取ってしまいます……。熱が出たらとりあえずアイスノンと熱さまシートが我が家では定番なのですが、今日また40度近くの熱が出たので熱さまシートを貼ろうとしたら大泣きでした。毎回大泣きするのですが、試しに脇の下など太い血管がある部分に熱さまシートを貼り冷まそうとしてもそれも嫌がります。寝た後に貼ってもすぐ泣きながら起きます。元々私も熱さまシートは嫌いなので気持ちは分かるんですが、なんとか冷やす方法は他にありますか?ご存知の方教えてください(´;ω;`)

コメント

脇の下、鼠径部を冷やすようにするといいです!

• eiママ

eiママ

コメントありがとうございます!
    保冷剤などで試してみます!😳

• 8月26日
cana

熱さまシートは冷却効果は一瞬で意味ないので、嫌なら貼らなくて全然大丈夫です(^^)

保育士をしていた時、39度超えた子には、脇の下、足の付け根に小さい保冷剤を当てていました。冷たすぎないように、ガーゼでくるんで。
大きい血管冷やすのは大事ですので、冷却効果がある程度、持続する物を置いてあげてください(^^)

• eiママ

eiママ

熱さまシート意味無いんですね😂
    やっぱり大きい血管を冷やす事が大事なんですね、保冷剤を包んで試してみます!

• 8月26日
ももトマト

うちの子が40度出た時に医師に言われたことは、嫌がるなら無理に冷やさなくても良いこと(寝るの優先)、熱冷まシートは熱を冷やすことに効果は無いとのことでした!

• eiママ

eiママ

熱さまシートあんまり効果ないんですね!知りませんでした😳
    やっぱり寝て体力を戻す事が1番ですね✨

• 8月26日
まっちゃん

ウチの子らもシート嫌がります!(´×ω×`)
酷い熱で寝苦しい感じだったら
大きめの保冷剤をタオルで巻いて
背中に放り込んで冷やしたりしてます(´ε`;)

• eiママ

eiママ

熱さまシート嫌がりますよね……(笑)
    保冷剤試してみます!

• 8月26日