※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづぽん。
子育て・グッズ

義母がテープタイプのオムツを買ってきてくれた。保育園に持っていっても大丈夫か心配。

義母がオムツを買ってきてくれたのは嬉しいですが、テープタイプのオムツでした😂
最近は活発でなかなか落ち着いてオムツ替えが出来ないのに😨

テープタイプが2袋あります。
保育園の替オムツとして持っていっても嫌がられないですか?😵

コメント

事情を話せば快諾してくれると思いますよ!

• ゆづぽん。

ゆづぽん。

そうですよね😂
    一言連絡要りますよね…

• 8月26日
ままり

保育園も厳しいかもしれません(>_<)
メルカリで売るのはどうですか?

• ゆづぽん。

ゆづぽん。

同居しているので売ってしまうのは厳しいです…
    保育園もやはりダメですよね😂

• 8月26日
kokoa

テープ厳しいですよね…!お義母様に正直に話してみました??

• ゆづぽん。

ゆづぽん。

せっかく買ってきてもらったのに気を悪くするかなと思って言えてません😰

• 8月26日
ももトマト

次回のために「あー、そろそろパンツタイプの方がいいかもね!」と何気なく言ってみるや、お義理さんにオムツ替えてもらってパンツをアピールするとか(笑)

保育園は保育士さんが大変だし、動くお子さんを無理やり寝かせたり押さえたりされそう…

• ゆづぽん。

ゆづぽん。

今までもオムツを買ってくれることはありましたが、パンツタイプのものでした。

無理矢理替えられてるかもと思ったら持っていけませんね…
    保育園には持っていかず家で使って行くしかなさそうですね😂

• 8月26日
128ママ

うちは今でもウ○チの時は寝っころがらしてテープオムツにしてます💨
ダメだなぁと思いつつ、替える時だけ携帯見せておとなしくしてて貰ってます😵
あと、私はやったことがないのですが、外出先でオムツ替えするときに、ズボンとか全部脱がさなくてもテープ式だと足首入れなくて付けられるから、ラクって使ってる人がいました💡説明分かりづらくてすみません💦
あと、女の子だとズボンとか履く機会少ないから、あまり意味がないかもですね😅

• ゆづぽん。

ゆづぽん。

う○ち以外の時はパンツタイプはかせてますか??

ズボン脱がさずに器用に替えれられる方もいるんですね😲

• 8月26日
  • 128ママ

128ママ

う○ち以外はパンツタイプを履かせてます😊
    毎回パンツタイプ、テープタイプ両方購入してます。

立っち状態で、ズボンを足首まで下ろして、テープタイプを装着してるんだと思いますけど、立っちしたままでテープタイプだと、ぴったり装着するのは難しそうですよね🤔

• 8月26日