※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと.
妊娠・出産

男の子の名前について、私は「そういち」と思いますが、旦那は「こうせい」と言います。皆さんはどう思いますか?旦那さんや彼氏さんの意見も聞きたいです。

男の子の名前ですが、私はそういちろうがいいと思ってます。ですが旦那はこうせいがいいと言います。みなさんはどう思いますか。よければ旦那さん、彼氏さんの意見も聞きたいです。ご意見よろしくお願いします。

コメント

ayyu

こうせいくん、いいと思います😊
わたしもつけたいですけど友達の子どもがこうせいくんいるので諦めました😩

3KidsAhAha

旦那も私もそういちろうです。

こうせい…初めて付き合った元カレの名前…個人的な意見ですみません。

どう思うかというのは旦那さんが考えた名前についてですか??わたしはどちらもいいと思います。友達にどちらもいました。

それぞれ使おうと思ってる漢字やその名前に込めた意味もあると思うので、あとは夫婦でよく話し合うしかないと思いますよ!

チビパンダ

そういちろう ですかね😃

こうせいくんもかわいいですが、アクセントにもよりますが、会話のなかで使われたりしそうなのはあまり好きじゃないので😱

ゆり

どちらも候補と決めて、生まれた時にぴんときた方で選んではいかがですか?
個人的にはどちらの名前も素敵だと思います✨
うちは苗字とあわせて名前を呼んだ時に、響きがいい名前で付けました。
あとは、漢字ですかね……姓名判断で特に良い方を付けましたよ*ˊᵕˋ*

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

こうせいくん友達の子供にいるのでそういちろうかなぁ~。

にこちゃん

どちらも知り合いにいますが、どちらもキラキラでもないですし、いいお名前かと😌😌✨

あとは由来によるかなーと思うので、なぜその名前を付けたいのかを考えてあげたら良いのではないでしょうか😄❤️

だいふく

両方とも良い名前なので、苗字と名前の漢字の合わせや姓名判断で決めたらいかがですか?

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

そういちろうに一票です。
三文字の名前がカッコいいなぁと。単純に。

クテ

そういちろうですかね(^^)
旦那はどちらも迷うそうですよ( ¯ω¯ )

はるひ

どういう漢字を使うかによってもまた印象が変わると思いますが、そういちろうもこうせいもいいと思いますよ。
どちらもいますし。

特にどちらも悪いというような点もないので、本当にお二人の好みの擦り合わせなのでなんとも。

同音異義語で『更生(改めて正しくすること・間違いを直すこと)』があるのが気になるので、そういちろう、かな。

ママリ

今話題の、金足農業のピッチャーも吉田輝星くんですね!
かっこいい名前だし、男の子ならつけたいなぁと思いました!

ポン太

そういちろう君が好みです♡
そうちゃんって呼びたくなります。

こうせいと聞いて、パッと芸人さんが出てきました。あと、野球選手にいそうなイメージ、、?

オフロスキー

こうせいって名前、ホストに多いです🤣

まいちむ

私も名前に悩み、同じ時期に入院していた人にお母さんに女の人はお腹の中で長い間育てて色んな思いして産むから愛着が自然とわくけど男の人はそうじゃないから旦那さんに名前を決めてもらうことによって愛着がわきやすくなるから旦那さんに決めてもらったという話をきいて旦那に決めてもらいました。生まれる前たくさん候補がありましたが生まれて顔を見て決まった名前は候補に全くなかった名前でした😂
名前は一生ものなので悩みますよね!

よう

私は
幸誠こうせい
と名付けたかったのですが、
旦那が
更正こうせい
のイメージがあるからイヤだと言われて
諦めました😢

ぽてと.

みなさまご意見ありがとうございます。ご参考にさせていただきます!

ぴよ

どちらも、素敵な名前だと思います‼️
元彼がけいいちろう、でしたが、、その名前も由来が素敵だったのでありかなと。。
男の子だと、苗字あまりかわらないと思うので、フルネームのバランス、画数診断、あとは名前の漢字があれば意味。とか考えます。旦那もそんな感じです。
うちは女の子が産まれる予定ですが、可愛いあだ名、親しまれやすい雰囲気、もあわせて考えました☺️あとは、人とかぶらない名前にしたいと。
納得の名前になると良いですね✨