※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゅ🌼🌼🌼
妊娠・出産

健診後から胸焼けがひどく、市販薬で対処できるか悩んでいます。病院に電話して相談すべきでしょうか?

この間の健診終わったあとから
胸焼けがひどく食道や胃が痛みます😭
まだ、つわりも完璧に終わってなく
それに加えての胸焼けで
荒れてるんだろーなっては思ってるんですけど
今度の受診は1ヶ月後です🙄
それまで、何か市販で飲める薬などないですかね?
出血とか腹痛とかぢゃないのに
受診するのもな〜っと思ってしまって😭
赤ちゃんのことなら病院いくんですけど(´・・`)
やっぱり、病院に電話して尋ねた方がいいですかね?

コメント

yumama

市販の薬は難しいと思います。
今行ってる病院に行くか、消化器外科に行って症状と妊娠中だと話したら妊娠中でも飲める薬を処方してもらえると思います。
産婦人科を受診してちゃんと処方してもらうのが一番安心だと思います。