※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

夫が歯医者に行きません。歯はボロボロですし息もたまに臭いです。その…

夫が歯医者に行きません。歯はボロボロですし息もたまに臭いです。その都度、口が臭い!歯無くなるよ。美味しいご飯食べられなくなるよ。などと言っていますが「行かない」と拒否されます。
何かいいアイデアはないでしょうか?(ToT)

コメント

いちまま

娘たちに嫌われるよ!ですかね💦

みー

ウチも口が臭いです💦
いってもいかないです
お腹の調子が悪くてずーっと病院にいけといってたのに行かずに、悪化して入院‥手術3回する事になりました😣
たぶん、何言ってもいってくれないですよー
病院こわいとかもありそうですよね

りんりん

脅すようで申し訳ないですが私の母は
歯医者にトラウマがありそれから一切いけなくなり
ただのおにぎりでさえちゃんと噛めなくて前日にもご飯を食べに行った時むせ返りちゃんと噛めと注意したのですが翌日おにぎりを喉に詰まらせて52歳の若さで亡くなりました😅
嚥下力がなくなるとそうなる可能性もありますよ😖💦

Kママ

うちの旦那も超絶歯の色おかしいですし、歯医者行かないし最悪です!

なので子供にフーフーで冷ますのは禁止してます。理由は言ってませんが…(笑)
いくように言いましたが、行かないので放置です。歯医者に定期的に行かないことに対してなんとも思ってないんだと思います。
義実家がそんな感じなので、そういう環境じゃなかったんでしょうね。
いずれ困るのは本人なので放置です。

るーー

同じくなかなかいきません😂
歯磨きもいやいややってます😭
娘にちゅーできないよって言うのが1番効きますかね!笑
私が勝手に歯医者予約して、無理やり行かせてます!笑

ゆいママ

家族写真 貴方だけ 歯無しでもいいのかな
娘に隣歩けないって言われても知らない とかですかね?🤔