※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
子育て・グッズ

育児で疲れてしまい、イライラや不安を感じています。明日は1日自分の時間があるけど、元の自分に戻れるか不安です。旦那に預けると怒られてしまい、吐き出す場所がなくて辛いです。

育児に疲れすぎて自分どうにかなりそうです
泣き声聞くとイライラして怒鳴ったり舌打ちしてしまいます
ひっついてきたりしますが可愛いと思いません
ご飯お風呂オムツ等も業務的になって無です
ずっとワンオペです
明日朝から実母にお願いして、産後初めての1人時間ですが、それが終わればまた育児家事が始まると思うと楽しめそうにないです
完母なので昼寝できるかとかも不安です
明日1日離れて元の自分に戻れるのかも不安です
今朝旦那に預ける事伝えたら「ひどい」と言われました
思い出すだけで腹が立って涙が出ます
ごちゃごちゃしててすいません
吐き出すところが無くてここに書かせていただきました

コメント

さき

預ける事をひどいと言う旦那さんがひどいです😞そこまで追い詰められる前にフォローしてくれたら良かったのに....
育児に限界で心も身体もヘトヘトだと思います。明日ゆっくり休んでください🙇‍♀️

わかりますよ。
可愛いとはずっと思っていますが、
私もワンオペで出産してから娘と離れた事ありません。
なので、最近…疲れはててしまって、娘より主人にあたりまくりです。
疲れすぎて、ご飯の味すらわかりません。

ぼぼ

預けるのは全然ひどい事だと思いません!むしろお母様に預けられ、り環境にあるのならば、自分が壊れる前にそうした方が良いと思います。
それは旦那さんがワンオペ育児の辛さを知らないからそんな事言えるんだと思います。
今回の様に1人で行動したり、あと誰かに会ったりするだけで、すごく良い気分転換になるはずです。
確かに、どうせまた2人きりになると思うとしんどいですよね😞
ですが、取り敢えず明日は1人の時間を楽しむ事に専念してはいかがでしょうか。
でも今まで1人の時間が無かったというのはすごいですね。本当に一人で頑張られて来たんですね(>_<)毎日毎日お疲れ様です‼️✨

たろ

なんで預けたらひどいんですかね。
そのままきむさんに辛い思いをさせて、笑顔も出ない母親の顔をずっと見せながら、適当に相手をする方がよっぽど子供に対してひどいです。
子供のためとか思ってるんでしょうが、母親と子供がべったり一緒にいることは良いことだらけじゃないです。

私も体調を崩して、旦那や実家に頼りまくってます。
育児は体力も精神力も必要ですから、頼れるところには頼ってください^ ^

• たろ

たろ

決してきむさんの現状に対して否定したいわけではないです!
    きむさんはよく頑張っていらっしゃると思います^ ^
    そんな状況のご家族を責めるような言い方をされることが、それこそひどいなと思いました。
    誤解させてしまったら、申し訳ありません。

• 8月26日
まろ

預けることの何がひどいのかよくわかりません🤥
旦那さんは何様なんですかね?😒
ワンオペ辛いですよね、、きむさんが心配です😢

もなみ

頑張ってますね。毎日ワンオペだと本当に辛いですよね。
旦那さん、きむさんの大変さや気持ちを全然分かっていなくて本当腹たちます💦
明日はお母さんに頼ってゆっくりしたり、明日だけじゃなくて、これから時々お願いできたらいいですね😢

ヨシヒコ

疲れますよね!母親が精神的にも肉体的にもよい状態でなければ家事も育児もうまく回りません‼️旦那さんや頼れるなら親、協力なくてはリフレッシュもできせんよ。全く酷いなんて思いません😃
なら1日変わってやってみろ、と旦那さんに言ってやってください😁
どうか少しでも息抜きできますように‼️💙一人の時間も満喫してください✨💓

やま

今まで、預けずよく頑張りましたね!😭本当に毎日お疲れ様です。
明日ゆっくりしてきてくださいね☺️🙏
全然ひどくなんてないですよ。息抜き、大事ですから。

仕事は、休みがあるけど育児って休みないですから、本当にくらべるものではないけど、育児って今まで経験してきた事のなによりも大変だなぁと思いましたよ…

明日はリラックスしてくださいね☺️‼️

きむ

皆様、コメントありがとうございました。
昨夜、泣きながら読ませていただきました。
今日1日、息子が気になりながらもリフレッシュすることができたので、明日から心機一転して頑張ります!!!
離れて、息子をまた可愛いと思うこともできました。
本当にありがとうございました!