※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile☆
子育て・グッズ

娘が9ヵ月でインフルエンザAにかかり、咳止めの水薬を処方されました。離乳食の中止や水分摂取についてアドバイスをお願いします。

こんにちは。
あと1週間位で9ヵ月になる娘がいます。娘が昨日の夜から熱が出て咳もしだしていたので、朝病院に連れて行ったらインフルAでした…😰薬はなく咳止めの水薬だけ処方されました…。
この場合、どの様にしてあげたらいいのでしょうか❓
離乳食は中止すべきですか❓
水分今まで母乳のみで足りているのかも不安です(以前ほど張ることもなくなっていて、飲んでるなぁ~の実感が分からず…😰)
上の子はミルクの子でしたが、娘はミルクにアレルギーがあるようで飲ませられず…😣色々心配で、アドバイスください💦宜しくお願いします🙇⤵

コメント

kira150517

こんにちはぁ!
先週インフルエンザにかかりました‥!10ヶ月なので同じく薬はなく、咳止めだけでした…。咳と鼻水がすごく夜は特になかなか寝れずグズっていました。薬剤師さんに加湿器をつけ、部屋の温度に気をつけて、と言われました。
うちは離乳食はほぼ食べてくれず、ミルクあげていました…。
熱が高かったので、水分補給にイオン水をあげるように病院で言われました。
小さい子がなると、薬もなく、かわいそうですよね…‥。

うちは咳と鼻水がすごくでたため、中耳炎とクループと言うのになってしまいました。

smile☆

kira150517さんコメントありがとうございます😌
やはり薬はないんですね…😰ネットで調べるとあったりするし訳が分からなくなってました😣
中耳炎とクループも併発ですか💦お辛いですね😱お子様良くなられましたか❓
かわいそうでかわってあげたいです😢
今眠っているのですが、起こして母乳飲まそうか悩んでます…😰イオン水試してみます😣

kira150517

私も薬をもらったりしている方がいたので、病院に聞きに行くと、薬は出せないと言われました。
うちはだいぶよくなりました…。

看病大変だと思いますが、移らないように気を付けて、早くよくなるといいですね。

smile☆

やはりそうなんですね…😰
お互いに頑張りましょうね😣💦