※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったぁ@一児のママ
妊活

不妊外来でHOMA-rが高く、メトグルコを飲み始めました。採卵後も継続する必要があるでしょうか?

不妊外来でHOMA-rが高いことがわかり、メトグルコを飲み始めました。

先日採卵も終了したのですが、メトグルコはずっと飲み続けるのでしょうか?
(今度先生に聞こうとは思ってますが、経験者の方の回答を聞きたいので。)

コメント

よしまり

メトグルコ飲んでます🙋‍♀️
今は数値落ち着いてますが、妊娠するまでは飲むように言われていますよ。

• ゆったぁ@一児のママ

ゆったぁ@一児のママ

回答ありがとうございます!
    糖尿病ではないので、10割負担ですよね😭😭
    妊娠するまでずっとなんですね💦

• 8月26日
  • よしまり

よしまり

そんなに高くないですよー。

私はそう言われてますが、たまに処方され忘れて間空いてしまうこともあります💦

• 8月26日

ゆったぁ@一児のママ

採卵、移植でお金がとびまくってるので、少しでも抑えたいところですが、妊娠のためには必要なお薬ですね😭

• 8月26日
  • よしまり

よしまり

同じく、採卵と顕微授精でかなりお金飛びまくってます😱
    今週期、ホルモン補充での移植になるので、それでもお金飛びます😣

でも、インスリン抵抗があると、着床に影響するので、しっかりと飲んでおいた方が良いと思います。

• 8月26日

ゆったぁ@一児のママ

そうですよね!
    私も顕微で、来週凍結結果聞きに行きます。

ありがとうございました☺

• 8月26日
  • よしまり

よしまり

お互いに頑張りましょうね😃

• 8月26日