※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
産婦人科・小児科

妊娠可能性があるため、松戸駅のレディースクリニックに不安を感じています。先生の雰囲気や対応について教えていただける方がいれば嬉しいです。

昨日検査薬をして、妊娠してる可能性があるので松戸駅にあるレディースクリニックさんに行こうと思っています!
もし、レディースクリニックさんに行っている方がいたらお聞きしたいのですが、先生などどんな感じですか?初めての妊娠でとても不安です(T ^ T)教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

なな

オークですか?私はつい1週間ほど前にそこで出産しました。初産の為、他の産院のことはわかりませんが、先生もたくさんいて助産師さんや看護師さんも本当に優しく、とても手厚いサポートのように感じました。とにかく入院中は高級ホテルのような待遇でしたよ😊!産後の現在も母乳の事などでたくさんお世話になってます☺️ただマイナス点をあげるとしたら、とても人気の産院なので、健診の度待ち時間がとても長く、つわりの時などはキツかったです。

• さかな

さかな

お返事ありがとうございます!
    待ち時間が長いとやはり辛いですよね(T ^ T)待ち時間が長い場合は外に出たりできましたか?

• 8月26日
  • なな

なな

平日だと割と空いてる時もあるんですが、土日や休み明けは2時間待ちとかザラにありました😭でもつわりが辛い場合の休憩室とかもありましたよ、外出も可能かと思います(^^)

• 8月26日
  • さかな

さかな

そうなんですね!本当に参考になりました☺️今度一度行ってみます!不安が少しなくなりました(^O^)
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 8月26日

おめでとうございます!
現在オーククリニックに通っています!
早い時はトータル1時間前後で済む場合もありますがこの前のお盆の時は3時間ほどかかりました😭
つわりの方は厳しいなという印象を受け、お腹が大きい方が椅子に座れず探し回る光景が見られました。

助産師さん看護師さんは優しい方がいい多いです!
相談等した時一緒になって考えてくれました。

先生が毎回違い、先生によっては冷たい先生がいるかなって感じです!

わたしは産科からの検診なので、婦人科の検診の仕方はわからないのですが、何度か経膣エコーを体験しましたが、先生によっては違和感なくすぐ終わりました!

入院中のご飯のおいしさが魅力的です😍

• さかな

さかな

お返事ありがとうございます!
    3時間は大変ですね😭
    産婦人科の病院って冷たいイメージがあって優しい方が多いと助かります☺️
    ご飯大事ですよね😍

• 8月27日

退会ユーザー

1度席を立つと座れない状況もあったり、結構大変でした😭

優しく面白い先生もいるので、その日の運だめし!と思ってます(笑)

• 8月27日
  • さかな

さかな

そうなんですね😭
    毎回行くのが楽しみになりそうですね!
    相談できる人がいないのでたくさん教えていただけて嬉しいです!ありがとうございます😍

• 8月27日

退会ユーザー

周りに妊娠したお友達がいないと書かれていたので、、、、。
    わたしも引っ越してきたばかりで友達がいなく、、、

• 8月27日
  • さかな

さかな

私は地元なんですがもともと友達が多い方でもないので笑
    結婚してる友達もいないので(T ^ T)

引っ越してきたんですね!なかなか友達ってできませんよね(T ^ T)
    もし何かあったらいつでも連絡くださいね☺️

• 8月27日

退会ユーザー

まだお若いのですか(´・ω・`)?

• 8月27日
  • さかな

さかな

今年で23になります!

• 8月27日

退会ユーザー

わたしは今年で22なのでそんなに年齢離れてなくて嬉しいです😊

• 8月27日
  • さかな

さかな

そうなんですね!よかった☺️

• 8月27日
yurie

おめでとうございます✨
松戸のレディースクリニックというのは、オークでしょうか?
オークなら、今通っています😊
院内はとてもきれいで、待合室もゆったり過ごせますが、待ち時間はとにかく長いです。。。
30分ごとに予約ができるのですが、予約の時間通りに呼ばれたことはありません。。。
ちなみに大抵平日の朝早め、10時前の予約でこれです😅
一番早い予約が8:50で、いつも8:50〜9:50のどこかの枠の予約をとるのですが、大抵1時間待ち、下手すると会計終わる頃には12時近くになっていることもあります😭
連休明けに行ったときは1番ひどかったです。。。
お産もあるので仕方ないとは思うんですが💦
意外と午後の遅めの時間の方が空いている印象でした。
総合病院とかじゃないから仕方ないのかもしれないですが、診察終わってから会計までがやたら待つので、それがいつももやっとします😩
外出したことはないんですが、できるんですかね?
でも駅からも少し離れているし、どこかさっと行ける場所も見当たらないので、いつもマンガ大量に持ってったり、スマホでゲームしたりしてしのいでます。
先生は基本いい方ばかりです!
主治医制がなく、曜日によって半分の先生は日替わりなので、ずっと同じ先生に見てほしい!ってなるとあまり向かないかもしれません。
ある程度のリクエストはできますが、お産が入ったりすると、急遽別の診察室に通されることもありました。
でもその分、同じクリニックに通いながらも、セカンドオピニオンみたいに、色んな先生から意見を聞けるというのはメリットかもしれません。

• さかな

さかな

お返事ありがとうございます😊人気だから待ち時間は仕方ないですね😭
    頑張って耐えたいと思います!

いい人ばっかりなら安心です(^O^)
    そうですね、いろんな先生の意見を聞けるのもいいことですよね😋
    一度行ってみます!ありがとうございます😍

• 8月27日