※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロップ
ココロ・悩み

子供がいる友達と遊ぶのは疲れる。子供がいない友達は気を使ってくれるけど、理解してもらえないと疲れる。

子連れで子供がいない友達と遊ぶのって疲れませんか(>_<)?誘ってくれるのは嬉しいんです。しかし
子供がいる人だと気を使ってくれたり気持ちがわかるから楽だけど、
悪気はないけど子供がいる人の気持ちってなかなかわかってもらえないというか疲れてしまうんです。

コメント

himawari...

なんとなくわかります😣
こちらは子供のペースに合わせてるから大変ですよねー😭

うめ

よく分かります〜^_^

私も1人目の時にそうでしたが、少しづつ疎遠になって当然だと思いますよ。
夜のカラオケやタバコの煙がもくもくしているところにまで誘ってくれていたけど、こっちはやっぱり独身時代とは違いますから!

付き合う人がどんどん変わって当然です。ママ友を作って同じペースで似たような話ができる、無理ないお付き合いを始めてはいかがでしょうか^_^

人にどう思われるか、より、自分が幸せと思ったらそこがあなたの幸せです^_^

そのうち、遊んでばかりの友達も取り残された感と戦うことになりますし、子供が居ない人は居ない人で、うちらヤバい?と思いながらも、1抜け、2抜け…と戦うことになります…笑

無理することありませんよ^_^

aまま

分かります!笑
ご飯となった時、
畳などがあるところがいいなーと
思っても友達は、
オシャレなカフェいこ!!
と行ったりちょっとやっぱり
違うなーと思います☺️💦

♡

わかります!
じゅじゅさんと同じ意見です!

ひよこ

ごめんなさい。子供いないのなら分かってくれってほうが無理なのでは(/_<。)?

育児して初めて分かること沢山ありました!独身で子供いない時の私には全く想像もできないしましてや子持ちの友達に手を貸すこともわかんなかったですよ💦

あと、その友達に言えばいいのでは?
言わずに、疲れるなんて思われてると思ったら私なら切ないな。。。

子供都合で、振り回しちゃう時とかあるけどそれでも私と友達で居てくれる友達に私は感謝してるし、これから友達に子供が出来たら気遣いできる人になりたいな〜って思います(。•v•)

りんりん

わかります!!
結婚して子供産んで
独身の友達とは疎遠に
なっちゃいます( ; ; )
遊びたいんですが
気遣って中々遊べないです😭😭

みかこうまき

分かります(゜゜;)
時間とかも短めにしてくれたり、場所も子供が大丈夫そうなところ選んでいいよって言ってくれるのですが、実際会うと子供で手いっぱい(;´_ゝ`)
だからと言って子供持ちではないから子供の相手をしてもらえる訳ではないのでなんか疲れてしまうんですよね(^_^;)

ゆりな

あー。めっちゃ分かります(笑)
かなーり気疲れしますw
なんか、親とかだと
気軽に「ちょっと子供抱っこしてて!」とかお願いできるけど
友達とかだとなんか気を使ってしまいますよね😭

CHERRY

わかります!!!

めんどくさくなっちゃいます

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私はこれから子どもがいる側になるのですが…今までは逆だったので子連れの友達と会うのが億劫でした😅
こちらは子連れの人がいいお店、場所、時間など分かりませんし…なので希望があるなら伝えたり自分からセッティングしてもらえると助かります!

特に若い頃は正直親とか保育園とか預けてきてくれないかなーと思ったりもしてました💦

本当にこればかりはお互い様ですね( ˃ ˂ )

ねぼすけ。

こればっかりは、実際に自分の身に起こらないと分かることは難しいですよ。

私も実際、生まれてからおむつ替えの場所は~とか座敷が~とか色々気付けるようになりました。
自分が子連れで参加するときは、お店の提案やら、席の希望なんかも積極的に出します。
そこは遠慮して~とか言ってられないのでガツガツ言わしてもらってます。
気の置けない仲でしたら、そういうのも言いやすいかと思うのですが…難しいですか?

No.3ちびまま

多分それは旦那にも
わからない事があるのに
友達に求めるのは
ちょっと酷なのかと思います。

実際、友達に同い年の子で
4歳の女の子がいますが遊びます
その時もそうですが
色々愚痴を引き出してます。
こーゆーのってどうなの?
どんな事がツライの?って。
友達としてできる事って
そんなに多くはないかと思います。
後はほんと遊び相手として
きゃっきゃ遊んであげることかと。

niconicopu-n☺︎☺︎

私も子供が出来る前、子持ちの子と良く遊んでました(o^^o)

子供がいて遊ぶのはわかってるから気にしなくて良いと思いますよー❤️
確かに会話も子供に中断されて、ほぼ子供の相手で終わっちゃう事もありましたけど、それはそれで楽しかったです(*^_^*)仲良くなりすぎて、年賀状までもらっちゃってます❤️

その友達が嫌ならシロップさんを誘う事はないと思います(o^^o)
私はその頃独身だったし、結婚して子供もいる幸せな友達から幸せオーラをもらえて楽しかったですよ(*^^*)
相談しても、やっぱり結婚してる経験値からかアドバイスも的確で❤️
逆に独身の友達の方が相談しても、うーん…て感じでした。

子供がいる以上、相手が気を使うのは仕方ないですし、気を使ってくれない友達なら、ちょっと遊べないですかねー。