※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

1回80飲んでいるが、1時間半ごとに感覚が短いか、寝ている時は80だと起こすべきか。7キロ弱の体重。

通常1回160飲んでますがRSウイルスですごく吐き戻すので1回80にしてます。いつもは3時間半から4時間事に空けてるんですが80だと1時間半ごとはちょっと感覚短いと思いますか??寝てる時は基本起こさないので5.6時間開くこともあります💭80だったら起こすべきでしょうか? 体重はだいたい7キロ弱です。

コメント

mnmndan

入院してますか?入院レベルだと思うんですが、、😰

  • ちょこ

    ちょこ

    入院までは行かないから家で様子みてと言われたんです😓機嫌は良くて熱もないんですけど、夜にたまに38度まで上がるので心配で、、何度も電話相談してます😰

    • 8月26日
  • mnmndan

    mnmndan

    心配ですね😭大きな病院行きましたか??私は大きな国立病院に連れていったら即入院でした😰熱もなくて、よく寝てしまっていたことが心配だっただけなんですが、。。サチュレーションはかったら、低くて入院レベルでした。

    • 8月26日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですか?!一応総合病院の救急外来に行ったんです、今38度まで上がったのでぐずって寝ましたがもうしばく熱も下がらなければもう一度電話して病院に行くか相談します😰3ヶ月で今は完ミに近く免疫が減ってるはずなんで不安です。

    • 8月26日
  • mnmndan

    mnmndan

    そうなんですね😭サチュレーションはかってもらえましたか??
    免疫の色んな説はありますけどね😢お大事になさってください🎵

    • 8月26日
なゆ

しんどいときなので、
本人が欲しがった時にあげれば
問題ないと思います☺︎

寝れてるのであれば寝かせてあげて
起きたら飲ませてあげるを繰り返して
脱水にならないようにだけ
気をつけてあげれば大丈夫だと思いますよ🙆

  • ちょこ

    ちょこ

    寝かせておいて大丈夫なんですね!起こして目を覚まさせてしまったらしんどいですもんね😓ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月26日
  • なゆ

    なゆ


    低月齢でのRSとのことで
    多分#8000に電話しても
    ·熱が40℃を超える
    ·水分がとれない
    ·1時間以上何しても泣き止まない
    ·呼吸が苦しそう
    とかが救急の受診目安と言われますが、
    お母さんの直感は大事なので
    起きた時に水分をあげながら
    おかしいなと思ったら受診してあげてください😣💦

    • 8月26日