※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon.co
その他の疑問

娘のクリスマスプレゼントにと、遠方のお義母さんがお金を振り込んで下…

娘のクリスマスプレゼントにと、遠方のお義母さんがお金を振り込んで下さると言っています。
主人には内緒でわたしの口座に…とのことなのですが、素直にお受けした方が良いのでしょうか?>_<
結婚や出産だけでなく、娘の初節句にもお金を頂いたり、お米も送って下さったりしているので、申し訳ない気持ちでいっぱいです💦

お祝いして下さる気持ちは嬉しいのですが…皆さんならどうされますか?(´・ω・`)

コメント

meri

毎年うちも旦那の口座に振り込んでくれます^ ^笑、
ありがたく受け取っています。
ご主人に内緒でという理由はなんなんでしょうね?^ ^♡

• pon.co

pon.co

ありがとうございます(*´꒳`*)
    旦那に内緒の理由…特にないと思うのですが、わたしも気になってしまって😅
    ありがたく受け取りたいと思います☺️

• 12月13日
☆ちひろ☆☆

羨ましい限りです(´ ˘ `∗)

うちは旦那が6人兄弟で
孫が13人もいて…
次産まれる子で14人目です(。> <。)

自分達家族だけ県外にいるので
あまり会う事もなく
プレゼントなどなく
逆にたまに旦那に内緒で
お金を送って欲しい。
と連絡がきます…

私がpon.coさんの立場だったら
喜んで受けとると思います( ˙˘˙ )♡*(笑)

孫が可愛くて
やってくれている事なんだろーな。
と思って( ˙˘˙ )♡*

• pon.co

pon.co

回答ありがとうございます(*´꒳`*)

ご兄弟たくさんで、お孫さんもたくさんいらっしゃるんですね😳
    年末年始すごく賑やかそうです✨

お金送って欲しいは困りますね💦
    うちは生活が苦しくて逆に援助して頂いてばかりなので、頭が上がりません>_<

金額にもよるかと思うのですが、ありがたくご好意を受け取ろうと思います☺️💦

• 12月13日
ハイジ714

どうしてご主人に内緒なんでしょう?
孫のために何かあげたいと思う気持ちを断る必要はないと思います。うちは洋服や絵本…と買ってくれありがたく頂いてます。正直服は趣味があるのでお金が欲しいところですが笑

• pon.co

pon.co

回答ありがとうございます☺️✨
    今までもわたしの口座に…と言って下さった事があるので、おそらく深い意味はないのかと思います💦

多分、うちの家計が苦しいのもあって、クリスマスプレゼント買うお金あるなら生活費に回せと言うのでは?と心配して下さってるのかな…と(>_<)

せっかくのご好意なので、ありがたくお受けしようと思います(*´꒳`*)

• 12月13日
so❤︎mam

優しいお義母さんですね!
わたしはありがたく受け取って、こどもにこれ買わせてもらいましたっていって写メとか送ります!
あと、お花とこどもの写真をクリスマスに届くように。気を遣わなくていいって言われるのがおちだけど、お義母さんの気持ちが嬉しいからやっちゃいます!

• pon.co

pon.co

お返事が遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    お花と写真の贈り物、素敵ですね❤️
    いつも写メで済ませてしまっているので、現物で贈るのもいいなと思いました☺️✨
    今回はありがたくお受け取りしたいと思います。
    旦那のお祖母さんもいらっしゃるので、皆さんで喜んでもらえそうなお返しを考えます(^ω^)✨

• 12月14日