※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ📛
妊娠・出産

足立区横川レディースクリニックでの出産について、バースプランや立ち会い出産について相談可能か、血だらけの赤ちゃんや胎盤を見る出産を希望しても対応してもらえるかについて質問したいです。

足立区横川レディースクリニックで出産された方に質問です。
バースプラン等考えてーとか言われましたか?
立ち会い出産希望で どうせなら夫婦で 血だらけの赤ちゃんと胎盤も見れるような出産をしたいのですが 伝えたらしてくれたりしますか?

コメント

かすみ

そうゆうことは一切言われたことないです!
検診は赤ちゃん見て、はい大丈夫ですよーで終わりですし💦
したいのであれば、ご自分から言ってみた方がいいと思います!

あと、当日は母子同室じゃないですし、生まれたあと2時間分娩台に居た後は次の日まで会えませんでした(><)
初めて飲んだものも何も言われず勝手にミルクでしたし、、

  • みっ📛

    みっ📛

    意外と 作業みたいな出産になっちゃうんですね。。
    足立区に引っ越してきて1番近いからで病院選んじゃいましたが なんか嫌ですね。。

    • 8月26日
  • かすみ

    かすみ

    向こうからしたら言っちゃえば作業ですもんね💦
    でも、足立区では人気あるみたいですよ!
    あと検診で通ってる時はあんまりでしたが、助産師さんたちはみんないい方でした✨
    バースプランうぇるかむ!
    ではないかもですけど、相談してみるといいかもです( ´͈ ᵕ `͈ )!

    出産近づいてきて楽しみですねー( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 🧡

    • 8月26日
deleted user

一人目を横川さんで出産しました。
バースプランの提出は特にありませんでした。
でも産まれたばかりで胎脂まみれの赤ちゃんを抱っこして写真を撮らせてくれました。
私も胎盤見てみたいな〜と思ったのですが特に伝えられず、見られませんでした。

午前中の出産だったからなのかもしれませんが、当日から母子同室であかちゃんとずっと過ごせました。出産当日にも家族が面会に来て抱っこすることができましたよ。

積極的に妊婦さんの要望を聞く感じではないのかもしれませんが、入院中担当してくださった助産師さんは皆さん親切でしたので伝えれば対応してくれるかも知れません。

良いお産になりますように✨

K☆S

横川は臍の緒切ったらすぐママのお腹の上に乗せて写真撮らせてくれます。
綺麗にもされてない状態ですし、血まみれ状態ですよ⑅◡̈*

あと胎盤もその場でみたいと言えば見せてくれますよ。
私はビッグベイビーだったからですが、見て胎盤でかいよって助産師さんが見せてくれました(*^_^*)

その時旦那も立ち会ってるので見てます。
バースプランはないですが、産んでからみ。さんからでも言えばそれくらないなら応えてくれると思います。