※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいふく
妊娠・出産

鹿児島市内で戌の日の神社を迷っています。以前は護国神社でしたが、今度は家族3人で行く予定です。皆さんはどこでやっているか教えてください。

こんにちは😃
はじめての質問です☀️
鹿児島市内に住んでて今度5ヶ月の妊婦🤰ですが
戌の日をどこでするか迷ってます😭
以前は相手の親の好みで護国神社でしましたが
今度は旦那と子供と3人で行く予定です🤗
皆さんはどこでしているか知りたくって♥️
よろしくおねがいします🤲

コメント

ぺろんちょ

私は鹿児島神宮で
しましたよー(*☻-☻*)

  • あいふく

    あいふく

    大きい神社ですもんねー!😊
    事前予約とかしましたか?💕

    • 8月26日
  • ぺろんちょ

    ぺろんちょ

    予約なしで行って
    安産祈願してくれますよ😆
    私は午後から行きましたけど
    案外すいていました(*☻-☻*)

    • 8月27日
ふーみ

私も来月戌の日なので主人が色々調べてくれたのですが、鹿児島神宮良さそうでしたよ💓
本殿とは別に安産の神様の社が別にあるくらい有名みたいですよ。

結果的には主人の地元の小さな神社にも安産の神様がいらっしゃることがわかったので、マイナーかもですがそちらに行こうと思ってます(*^^*)

ご自分たちで安心できるところにされたらいいと思います✨

  • あいふく

    あいふく

    安産の神様の社別にあるんですね✨
    たしかに安心できるところが一番ですよね🤗💕
    調べてくれる旦那さんとか優しくて羨ましいです😊

    • 8月26日
deleted user

私も護国神社でしたよー^^お宮参りも♪
戌の日は仕事が休めなかったので、母が腹帯持って安産祈願してきてくれました。

  • あいふく

    あいふく

    代わりに行ってくれるとか
    優しいお母さんですね😊✨
    腹帯は自分の使ってるのを
    持っていかれたんですかー?

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ持ってなかったので、新品を買って、当日持って行ってくれました♪
    で、頂いたお守り?を、縫い付けてくれました。頼りすぎですよね(笑)

    • 8月26日
  • あいふく

    あいふく

    頼れるなら頼った方がいいです!
    自分の母は大隅半島なので
    やや遠いので頼れるの羨ましいです😊✨

    • 8月26日
deleted user

照国神社でしました!

  • あいふく

    あいふく

    照国神社なんですねー!
    天文館近くて便利ですよね❤️
    ちなみに予約とかしましたか?

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予約はしてないです!
    行ってから受付して、待合室で待ってたら呼ばれますよ😃

    • 8月27日
ふさーん

私は宇宿の妙見神社で戌の日もお宮参りもしました(^^)

お宮参りで頂いたでんでん太鼓がお気に入りで未だに泣き止むアイテムです☺

  • あいふく

    あいふく

    お宮参りにでんでん太鼓あるんですね😃✨
    泣き止むアイテムとか羨ましいです😊✨

    • 8月27日
ちょこーひ

石體神社でしました。
安産祈願で有名なので、そこにしましたが、戌の日はものすごく人が多かったです!

予約はいりませんでした。お礼参りに行った日が戌の日じゃなかったので、閉まってました!戌の日しかしてないのかも…

  • あいふく

    あいふく

    鹿児島神社の近くですよね?
    有名ですよね😊✨
    戌の日しかしてないとかすごいですね!

    • 8月27日
スイートポテト☆

谷山神社です。
安産祈願したとこでお宮参りもしなきゃだから、生後1ヶ月の子を連れて長時間車で移動する気になれないので、近場で済ませます!笑

  • あいふく

    あいふく

    安産祈願したところにお宮参りしないとなんですね!?
    一人目の時はなんとなく
    おんなじところに行ってましたが😂
    たしかに近場がいいかもですね😊
    子供二人連れて長距離大変ですもんね💦

    • 8月27日
  • スイートポテト☆

    スイートポテト☆

    安産祈願したとこと別なとこでお宮参りしてもOKですよ❣️
    ただその場合、安産祈願したとこにお礼参りしなきゃいけないとかいう話を聞いたことあるので😊
    お宮参りにお礼参りも…って2回もするのめんどいので同じ場所でしてます😅

    • 8月30日
ぴろたん

鹿児島神宮のせきたい神社でしましたー!
祈願が終わったら石を一つ持って帰って産まれたらもう一つ石を持って計2つの石を返すみたいです(*´꒳`*)

私も来月返しに行きます(´⊙ω⊙`)

  • あいふく

    あいふく

    無事に産まれたんですね❤️
    おめでとうございます㊗️🎊
    やっぱり有名なところなんですね😊✨
    お宮参りは鹿児島神宮ですかー?

    • 9月3日
  • ぴろたん

    ぴろたん

    お宮参りも鹿児島神宮の予定です(^^)!
    その時についでに石も返そうかなって思ってるんで(´⊙ω⊙`)笑

    • 9月3日
那智

私は妙見神社でしましたよー!

  • あいふく

    あいふく

    妙見神社なんですねー!
    やっぱり近いところですかね?
    綺麗なところですよね😊💖

    • 9月3日
あいふく

お返事ありがとうございました😊
みなさんの意見を参考に
旦那と検討して
石體神社に行ってきました🤰💕
遠いですが石選びを息子にしてもらい
3人で参加できた気分です😃☀️
やっぱり有名なところみたいで
遠くは鹿屋や薩摩川内の方もいらっしゃってびっくりでした‼️
ありがとうございました😊