※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぺ
子育て・グッズ

お宮参りの時期について質問です。来週に行く予定ですが、寒い時期でも大丈夫でしょうか?服装や注意点など教えてください。

いつもお世話になっておりますm(__)m
息子も昨日で1ヶ月経ちました♪

質問です‼︎
この時期にお宮参りした方いらっしゃいますか⁇
本当は3月の暖かくなってからやろうかと思っていたのですが…
旦那の両親は沖縄に住んでいて、予定に事情があり来週ならこっちに行けるとの事で、来週になりそうです。
まだ寒いし風邪でも引いたら…>_<と思いつつも、来週しか無理なら仕方のない事なので、旦那と話して来週にしようかと思っています。

まだまだ寒いけど、子供を長く外に連れて大丈夫なんですかね?
この時期にした方いたら、どんな格好をさせたとかこんな風にしたよ!とか色々と教えて頂けたらと思いますm(__)m

コメント

にゃん♪

この時期の赤ちゃんはまだ免疫がないので、そうやすやすとは病気をもらわないかと思います。
移動手段にもよりますが、長時間寒いところにいることのないよう、また外に出るときはアウターを着せてあげるなど気をつければ、何とかなるかなと思います。
ご両親が喜んでくださるといいですね〜!

にゃん♪

※間違えました、免疫があるので、でした(´・_・`)

ゆぃママ

義母の妹さんが1月にお宮参り行ってましたよ( ^ω^ )

すぐ帰って来てましたが(^◇^;)

るっちょ

1月中旬にお宮参りいきました。
なるべく近場ですぐ帰ってくるようにしました。

なるべく暖かく短肌着、コンビ肌着、ベビードレス、靴下、おくるみで行きました!

もしいきなり長時間が心配なら一日5分~とかお散歩してお外に慣れる練習してみるのはどうですか?

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

私も再来週お宮参りに行く予定です!

寒いので赤ちゃんおくるみなどで包んであったかくしてあげて、神社に行ったらその後はすぐ帰る予定です!

写真スタジオや会食などは、赤ちゃんがおっきくなってあったかくなってから後日しようかなー?という感じです\( ˆoˆ )/

りっぺ

にゃん♪さん、コメントありがとうございます♡
このくらいの時期でも、免疫はあるのですね(o^^o)
はい!長時間は避けて、暖かいアウター着させようと思います♬
本当、両親に喜んで欲しいです^ ^この日に初めて孫に会うので❤︎

りっぺ

ゆぃママさん、コメントありがとうございます♡
妹さんは、1月に行かれたのですね!
やはり、早い帰宅であれば大丈夫そうですね(o^^o)

りっぺ

るっちょさん、コメントありがとうございます♡
1月に行かれたのですね!
そーですね、今からそのくらいの時間お散歩して練習させてみたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
後は洋服も暖かくして、近場で済ませたいと提案してみます^ ^
それなら、子供も疲れなくて良いかもしれませんね♬

さおりん!

1月後半にお宮参り行きました(*^▽^*)
外に居る時間もそんなに長くなかった気もします(*^^*)
あったかくしてあげれば私は問題ないとおもいます!風もひきませんでした音

さおりん!

音← ♪ とやろうとしました(笑)

りっぺ

はらぺこさん、コメントありがとうございます♡

同じ時期のお宮参りですね(o^^o)

旦那の両親は沖縄から来るので、久々にみんなと会食したいと予約しようと思っていたのですが、赤ちゃんを長く振り回すのはやはり可哀想なので、相談して当日様子みたりと、色々と考えてみます^ ^

りっぺ

さおりん!さん、コメントありがとうございます♡

温かい格好をさせてあげれば問題なさそうですね(o^^o)
なるべく、短時間にしてお宮参りに行ってこようと思います★

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

そうですよね💦わざわざ沖縄からいらっしゃるので、神社行って終わりだとちょっと申し訳ないですよね💦

当日赤ちゃんの様子見て考えてみるの、いいと思います°.*\( ˆoˆ )/*.°

りっぺ

はらぺこさん♡
はい(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます★