※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠した方、心拍確認はいつ頃でしょうか?つわりがないので不安です。

不妊治療を経て、体外受精にて念願の第一子を妊娠出来ました。まだ6w0dで、次回の検診が6w4dです。体外受精で妊娠された方、いつ頃心拍確認出来ましたか?(>_<)
つわりが全く無いので、本当に妊娠してるのか毎日不安です…

コメント

yuu

おめでとうございます!

7w4dで心拍確認できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ;∀;)
    自然妊娠の方6wで確認できてる方が多くて…次回見えなかったらどうしようと不安になってました。
    焦ってはダメですね(>_<)

• 8月26日
  • yuu

yuu

人によっては8週ですよ!

わたしは5週5日で大量出血したのでもうダメだと思いましたが、元気にここまで来れています!

どうにか信じてあげてください!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね( ;∀;)
    希望が持てます!
    治療中上手くいかないことに慣れ過ぎて、上手く行くことが逆に不安になってしまいます( ;∀;)
    お腹の子を信じて頑張ります!

• 8月26日
  • yuu

yuu

よくわかります!
    過去に流産もしているので、不安だらけでしたし、本当鮮血大量出血であきらめかけました…。

そのときに先生から『僕たち医師が無理だと思うくらい出血しても大丈夫なことがあります!赤ちゃんが生きようとする力・お母さんが子供を守ろうとする力は偉大ですよ!』って言われました!

それから信じるようにしています!すごい力がありますよ!

お母さんがまずは信じてあげないと!!

順調にいきますように!!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な苦労を乗り越えてらっしゃるのですね!( ;∀;)
    信じる力…本当にそうですね!
    お腹の子と、自分の体を信じます!

• 8月26日
はるたん

おめでとうございます👏🏻✨
私は6w3dで確認できました♬︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い方はやっぱり体外でも早いのですね(#゚ロ゚#)羨ましいです!
    あわよくば私も6w4dで…とうっすら期待してしまいます(>_<)

• 8月26日
はむこ

妊娠おめでとうございます!
私は5w5dで胎嚢確認、
次は7w1dで受診し心拍確認できました♩
私もちょこさんと同じく何にも症状が無かったので、安定期に入るまでずっと不安でした!
少しずつ膨らんでくるお腹にやっと実感が湧きつつあります^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠16週おめでとうございます!( ;∀;)6w心拍未確認の私にとって神の領域に思えます!
    6w4dで心拍確認出来なくてもまだ焦っちゃダメですね(>_<)

• 8月26日
  • はむこ

はむこ

上にもコメントされてますが、私もこれまで上手くいかなかっただけに体外1回で妊娠したことにこんな上手くいくはずない!と、ずっと疑いと不安しか持っていなかったです。
    私も言われたんですが、赤ちゃんを信じてあげましょう♩

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいっ!!( ;∀;)心強いお言葉ありがとうございます!!

• 8月26日
Karin

おめでとうございます^ ^我が家も体外受精で授かりましたが、心拍は大体7.8wで確認しました!次の検診で聞けるといいですねっ^ ^☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7.8w!またまた希望が持てるご回答嬉しいです(#゚ロ゚#)体外の方は少し遅め傾向なんですかね?
    10w羨ましいです( ;∀;)
    お互い頑張りましょう!

• 8月26日
ママリ

5週0で胎嚢確認、6週では卵黄嚢のみ、7週ちょうどで心拍確認できました!
9週で不妊病院卒業予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵黄嚢のみというのがあるのですね(#゚ロ゚#)私は少し遅めの5w0dが判定日だったので、その後6w0d、7w0dと病院行きたかったのですが、仕事の都合で行けないのがもどかしいです( ;∀;)
    心拍確認おめでとうございます!お互い元気な赤ちゃんを抱けると良いですね!

• 8月26日
ななこ

私も体外で、凍結胚盤胞移植、2回目で現在継続してます😊

私は5w2dで胎嚢確認、
6w2dで心拍確認できました❗
心拍確認できた頃から急に吐き気が出てきて・・そこから2ヶ月つわり生活でした😅
嬉しかったけど、嬉しさもつかの間……
つわりの吐き気でなかなか喜びだけの毎日ではなかったのが正直な気持ちでした😓

でも、授かるまで本当に大変だったので、大切な大切な命だなと少しずつ大きくなるお腹を見て実感します😌

ちょこさんも不安があるかと思いますが、今はたっぷり陽性判定の嬉しさを噛み締めて😊、素敵な時間を旦那様と過ごされてくださいね😄❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6w2d羨ましいです!( ;∀;)
    つわり全くと言っていいほど無いのです…無いのも不安ですが、あったらあったで大変なのですね(>_<)

旦那は妊娠さえ出来たら出産出来るのが当たり前だと思ってるのか、お気楽な様子です笑
    そのポジティブ思考には救われます(`‐ω‐´)

• 8月26日
  • ななこ

ななこ

私も初めはありませんでしたよ😊
    何か急に来ました😨💦💦
    私も5wのときは体調的に余裕だったと思います😊🎶
    やっぱり、9週の壁や、12週までは流産の可能性が高いから安心できない…と、不安が大きかったのですが、今も小さな不安は絶えず押し寄せてきます😌きっと、産まれるまでこの繰り返しなのかな???なんて思ったりします😄
    私は突然6w2dで、通院のときから体調に異変を感じて、あれよあれよとひどくなりました😅友達でもつわりが全くない子もいて、それぞれだと思いますので、あまり心配されないでくださいね😊
    私も1度目の移植後、人生初の陽性判定いただくも、喜びもつかの間、四日後に流れてしまいました😢
    でも、翌月またすぐに移植ができて、今に至ります😊
    次の検診の時には心拍見えるかも知れませんね❗😄可愛い小さな心臓に、きっと感激するはずです✨✨
    心配よりも、ぜひ楽しみに…待ってあげてください😊

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性判定後は辛いですね。皆さま大変な思いをされて妊娠しているのですね(>_<)治療中はなんで私だけ…っていつも考えてました( ; _ ; )
    9w、12wと不安は多いですが、今はお腹に赤ちゃんがいる喜びを噛み締めて頑張ります!!

• 8月27日
きら

おめでとうございます😊💖💖

私の場合は・・6w1dで心拍確認できたときまで、つわりなかったのに、帰宅してから急に始まり今にいたります😭😭😭😭全く終わる気配がありません💦💦

もしかしたらつわりがないパターンかもしれませんよ‼️それだと超ラッキーですよ‼️😂⤴️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまた6wの方が!(#゚ロ゚#)
    羨ましい…( ;∀;)
    つわり無いの、ポジティブに考えるようにします!∧( 'Θ' )∧
    お大事になさってください(>_<)

• 8月26日
えりりちゃん

妊娠おめでとうございます‼︎
私も顕微授精での初めての妊娠で、今日で6w4dになります。
私は6w2dで心拍確認できました‼︎
確認出来ても、次の検診もちゃんと心臓動いてくれてるかな…と不安の毎日です。
赤ちゃん信じて一緒に頑張りましょう‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍確認おめでとうございます!(#゚ロ゚#)
    そうなのです(>_<)きっとこれからも色んな新しい不安が出てくるのだと思います( ;∀;)
    赤ちゃんと、自分の体を信じて頑張りましょうね!

• 8月26日
プー

初めてまして✨
私も初めての体外受精で陽性判定いただきました。昨日が6w2d で、心拍確認出来ませんでした。なんかゴニョゴニョ動いてる?という感じで、、6w5dに再度検診です。
次回、心拍確認出来ないと黄色信号と看護婦さんに言われてヒヤヒヤしています。。
同じような状況の方がいらっしゃって少し勇気をもらえました(>人<;)
赤ちゃん信じて待ちたいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍確認前本当に不安ですよね( ;∀;)
    3日後に検診してくれるなんて羨ましいです❗️私は次一週間後って言われたので笑

☝️の先輩ママ方のアドバイス通り、焦らなくて良いのだと思います(>_<)

我が子の力を信じて、心静かに待ちましょう( ˘ω˘ )

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ちなみに私6w4dで心拍確認出来ませんでした( ;∀;)
    そのあと出血があり、慌てて7w0dで受診したところ、心拍確認出来ました!プーさんの赤ちゃんも頑張ってくれることを心からお祈りしております(>_<)

• 9月5日
  • プー

プー

本当に不安でネット検索しまくってしまいましたが、もうやめます。
    心静かに待ちます☺️

• 9月5日
  • プー

プー

7w0dで確認出来たんですね♫おめでとうございます🎊✨
    私も希望を持って待ちます^ ^

• 9月5日