※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリコ
子育て・グッズ

テレビを子供に見せる時間や、自身の過ごし方について相談したいです。

やはりテレビは毎日2~3時間みせてしまいます。アンパンマン、YouTubeなどです。かけてもずっと見てるわけではないのですが皆さんの状況はどんな感じですか?
二人目妊娠してからテレビをみせるようになりました。

保育園行ってなく、猛暑で自宅にいることが多いです。

7時前後起床、朝食です。
10時半までは絶対にアンパンマンみせないようにしてます。家事などしたり、一緒に遊んだりしますが、妊婦のせいか一緒に遊ぶのも15分ぐらいで限界が、、(笑)外にいれば気合い入りますが家だとなかなか入りません💧アンパンマンのアイスクリーム屋さんとパン工場を最近ゲットして、それで一緒にごっこ遊び?するのが流行ってます。一人で遊んでくれません。。

12時前後の昼食までテレビを見せながら、私は横になり一息。あっという間の一時間です。
2~3時間お昼寝してくれるので、私も寝たりドラマ見たりようやく解放ですが、最近1~2時間しか寝なくなったような、、当たり前か😅

午後は16時半までは一応みせないように、相手を頑張りますが、時間になるとテレビをつけるのが習慣になって、いいのかなと思いつつ、私も休みたいし、しんどいし、携帯したいよーと思ってしまいます😭

18時台に主人が帰ってきてくれるので、助かってますが遅い帰りだともっとみせることも。。

コメント

まる

わたしも2人目妊娠中、悪阻がひどく
、悪いなーと思いつつテレビばっかりでした💦でも一時的だからいいかなーと開き直ってました😊安定期に入ってからは公園とか行ってましたが、やはり体力がもたず💦午前中遊んだら午後はずっと家、みたいな感じでした。今の時期は暑くて外も行けないので辛いですよね💦あとは支援センターの一時預かりにお願いしたりしてました❗️
テレビばっかりになっちゃうと責めずに、今だけのことなのでママもストレス溜めずに過ごして良いと思います😊

• モリコ

モリコ

コメントありがとうございます。そう言ってもらえると心が軽くなります。本当に同じ感じです‼そして二人目の間隔も近いですね‼
    乗り越えられたひよこっこさんのようになりたいです。出産頑張ります👍

• 8月26日