※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の自慰行為が赤ちゃんに影響するか心配。経験者の意見を聞きたい。

変な話で気分を害された方がおられましたらすみません。
妊娠中の自慰行為についてです。
初期〜後期にかけて頻繁ではないですがたまにしてしまっていました。最後までしてました。
検診などで特に指摘はされたことはないですが、ふと赤ちゃんに何か影響はなかったのか本当に今更なのですが心配です。
自業自得ですし今更なのは承知です。本当に親失格です…
もし、経験のある方やお話知っておられる方がおられましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

nora

妊娠中のオーガズムで一時的に子宮収縮はしますが、そのぐらいの一時的なものなら赤ちゃんに問題ないみたいですよ‼️と、ネット記事で見ました。

• nora

nora

そんな、親失格なんて❓親も人間ですから😳ただの生理的な欲求じゃないですか、気にしなくていいかと思います。

• 8月26日
310

子宮が収縮するので、早産になりやすいとは聞いたことがありますが、頻繁にしないなら良い気がします(^^)

だいふく

子宮収縮するので、お腹が張りやすいのと、早産しやすい方は早産させる原因になるらしいです。

ですが、母親学級で助産師さんが言うには
「仲良し(近藤さん必須)も自家発電もOK!お腹が張ったらやめましょう。また膣の中が繊細になるので無駄毛とかでも出血しやすいから衛生面はしっかり!」
との事.....

ほどほどにやる分には問題ないそうです。

あっぷるぱい

1人目も2人目の今も全然普通にしてますよ😆👍スッキリするんで(笑)

Karin

1人目の時も今も普通に仲良ししています!あまりに多いと子宮収縮が心配ですが、たまにで、しかも経過が順調なら問題ないと思います^_^

ちゃんちゃん

私も一時性欲が増してしまい、してました(笑)
赤ちゃんには「苦しかったらごめんね〜、私も女なの。。」と思いながら(^^;)

もちろん出血とか痛みがあるならやめるべき、安静指示があるならやめるべき、とは思いますが。

それで張って、赤ちゃんが苦しいという人もいますが…
張りは赤ちゃんが苦しいのか助産師さんに聞いたら、生理的なもの(異常なものでなければ)であればそんな事ない、羊水でスペースは確保されているから大丈夫と言われましたよ☆

アネモ

あくまでわたしの経験です。わたしは一人目の時に普通にしていましたよ!この手の話は情報が少なく、心配になりますよね。

わたしも当時ダメだな、良くないよなぁ、なんて心配になったこともありましたが、予定日ぴったりに生まれ、今とっても元気にかわいく育っています✨

心配はお腹によくないです。元気な赤ちゃんを産んでくださいね😇