※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、茨木市の田中病院に受診予定。先生方の印象を知りたい。初期流産時の対応が不安。

妊娠検査薬で陽性反応が出たので今週中に受診します。
病院は茨木市の田中病院に行こうと思うのですが、通われたことのある方に先生たちの印象を教えていただきたいです。
去年、初期流産した際に通った病院は対応があまりよくなかったのと一度目が流産してしまったので不安です😣

コメント

ごんてぃぶ

はじめまして!
病院は産科と婦人科の待合室は、他の待合室と分けられているので、女性だけでゆっくり待ってられますよ。
先生は女性の方もいらっしゃいましたが、男の先生の方が多い印象です。
助産婦さんは明るくハキハキされた方が多いです。よく元気を貰ってました(笑)

• みんと

みんと

ありがとうございます🌼
    参考にさせていだきます!

• 8月26日
海🐬

おめでとうございます^_^
あたしは一人目を田中病院で出産し、二人目を先月初期流産してしまいました。
流産の際、マスモト先生という男性の先生にお世話になったのですが、とても優しくとても丁寧に対応していただきました。
説明しにくいのですが、包み込むような安心できる優しさでした。
先生は数名いらして、皆さま相性があると思うので、良い先生が見つかればその先生の日を選ぶことが可能です。
産科と婦人科で曜日により担当の先生も違います(^^)
確か最初の受診は婦人科での受診だったような気がします。
女性の先生の日に行かれるとのことなので、念のため最初は婦人科か産科どちらの受診になるかお電話で確認された方がよいかもしれません(^-^)
総合病院なのでお会計は結構待ちます(>_<)
気をつけて行ってきてくださいね^_^

• みんと

みんと

ありがとうございます❗
    流産の際のつらい気持ちを受け止めてくれる先生で良かったですね
    その後、体調等はいかがでしょうか?
    参考にさせていただいていろんな先生の曜日に行ってみるのも検討してみますね

• 8月27日
  • 海🐬

海🐬

こんばんは⭐️
    お気遣いありがとうございます^_^
    体調はなんとか戻ってきた感じです(^-^)
    またあたしも田中病院に通院出来たらいいな。と思ってます^_^
    良い先生に巡り会えますように(^-^)

• 8月27日
ひいた

初めての受診は産婦人科でなく婦人科に何回か行きました☺️(母子手帳もらうまでだったかと)
先生は曜日は違いますが婦人科産科兼任されております。ご年配の先生はたまにエコーどこ見てるんだろう…という印象を受けましたがどの先生も厳しいとかは印象受けませんでした😊女医さんは1人で産科の金曜日だけだったかと!
安定期前辺りから助産師さんの健診がありメンタル面も診てくれます☺️
お会計はすべての科が一緒なので待ちます😭💦