※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
お出かけ

明日1週間検診なんですが旦那が仕事のため車で行けません。タクシーで行…

明日1週間検診なんですが旦那が仕事のため車で行けません。
タクシーで行くとしたら往復で1万円はかかります。
電車だと歩いて15分くらいのとこに駅があります。
そこから電車で10分乗ったら降りてそこからタクシーで行こうと思うのですが赤ちゃんは大丈夫ですかね?
駅からだとタクシー代が1500円くらいで収まります。
やっぱ高くてもタクシーで行ったがいいですか?
ちなみに私の親は用事があるため送り迎えは難しいです。
また、新生児から使える抱っこ紐で行こうと思うんですけど大丈夫ですか?

コメント

遥ママ

生後1週間で電車は不安です……(>_<)
抱っこひもも新生児から使えるとあっても私ならこわいですね(>_<)

車が1番かと思いますが
どうしても難しいですよね...(>_<)

  • たそ

    たそ

    難しいです😭
    いろいろネットで調べたらみんな電車やバスで行ったり抱っこ紐使ってる人がいるからどーなのかな?て思いました。

    • 8月26日
  • 遥ママ

    遥ママ

    そうなんですね(>_<)
    1ヶ月検診なら
    まぁ、良さそうにおもいますが
    1週間は不安すぎます(>_<)

    車が移動手段の地域に済んでて
    電車のことはあまり分からないのでなんとも言えないですが(>_<)

    人の混み具合もあるし
    駅までの徒歩も暑いかなと……(>_<)

    • 8月26日
  • たそ

    たそ

    ですよね💦
    旦那と相談してみます!

    • 8月26日
さちゃん

旦那さんが休みの時に
予定変更難しいですか??

それか、1週間検診は特に体重はかったりするだけなので、体重増えてるかな?とか不安がなければ
行くのが難しいと伝えてなしにしてもらうとかですかね???☺️

  • たそ

    たそ

    病院側が勝手に決めて変更できないんです💦
    検診の曜日も決まってるらしくて…

    • 8月26日
サクレモン

生後1週間の赤ちゃんということなら、つまりお母さんも産後1週間!電車利用や乗り継ぎは赤ちゃんはもちろんお母さんの負担になります‼️
どうしても自家用車の確保ができない状況ならお金はかかりますが最初からタクシーで行くことをオススメします❗母子の健康はお金には変えられません😌

  • たそ

    たそ

    旦那と相談してみます!

    • 8月26日
rhy

電車はやめた方がいいかなと思います💦
人がいっぱいですし、何か病気貰っても怖いですし、今凄い暑いですし😖
旦那さんがお休みの日に変更出来ないのですか?

  • たそ

    たそ

    変更できないんです💦
    旦那と相談してみます!

    • 8月26日
なつき

わたしは出産したのが2月でインフルエンザとか怖かったので、高かったですがタクシーで移動しました。

  • たそ

    たそ

    やっぱタクシーがいいですよね~
    赤ちゃんのほーが断然大事だしちょっと高くても赤ちゃんの為と思ったら大丈夫ですね!
    旦那と相談してみます!

    • 8月26日