※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チリチリ
妊娠・出産

子供2人のママで、3人目を考えていますが経済的な心配があり、妊活のタイミングに迷っています。同じ経験の方、意見をお聞かせください。

現在4才になる子と2才になる子の女の子二人のママです。
今年33になりました。
子育ても少し落ち着き、もう1人欲しいと思い始めました。
主人も最初は反対していましたが、その気になり始め、3年くらいを目処にと思っています。
ですが、経済的な事と私が子供二人とも切迫があり3人目を心配しています。
2年位してからお金を貯めて(二人目の時切迫早産で2ヶ月半入院したため。)妊活に入るか、高齢出産、切迫早産を心配してすぐにでも妊活に入るか迷っています。
同じような方いますか?
またそうでない方もご意見ありましたらお願いします。

コメント

3kids

保険には入っていませんでしでしたか?女性特約なら、切迫でも保険が適応されるので、私も二人目の時に切迫で入院しましたが、結構な黒字になりました。
私は二人目の時だけ切迫で入院だったので、毎回切迫になるかはわからないです。
私なら切迫よりも、高齢出産のリスクの方が心配なので、なるべく早めに、と考えると思います。

• チリチリ

チリチリ

保険には入っていますが、主人の収入だけでは、入院した場合やりくりが出来ないのです。
    私の収入でなんとかなっているので。

• 8月26日
二児のママ

はじめましてm(__)m私も三人目を考えていて2年後くらいに😌今現在31歳旦那が34歳です
主人も最近考えてくれるようにはなったのですが、やっぱり問題はお金と年齢差ですよね😢私も息子の時入院はしませんでしたが早産になりかけたため自宅での絶対安静が約1週間ちょっと続きましたm(__)m

• チリチリ

チリチリ

同じですね!
    うちは私の方が上なので色々考えます。
    上の子の時は薬でなんとかなりましたが、下の子の時は切迫早産でそのまま正規産まで入院してそのまま入院でした。
    仕事をしていないで、前期から出血もあったので、心配で…

• 8月26日
ままりちゃん

もう落ち着いたのですか?すごいです、うち4歳の息子居ますがまだまだ手がかかります(>人<;)だいぶ落ち着きましたが、

• チリチリ

チリチリ

うちはだいぶ二人ともちゃんと話すといい子にしてて、そこまで手がかからないんです。

• 8月26日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

やはり女の子だから見やすいのもあるんですかね、
    うちの息子も言葉かなり早いんですが、やぱ体が大きいので疲れます(>人<;)

• 8月26日
  • チリチリ

チリチリ

下の子も魔の二才児と言われてますが、そこまで大変じゃないので。

• 8月26日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

すごい。羨ましい(^ν^)3人目なら余裕でいけますね!次はどちら希望されてますか?

• 8月26日
  • チリチリ

チリチリ

二人女の子なので、男の子かな。
    今回は産み分けチャレンジんで✨

• 8月26日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

産み分けされるのですか!私も産み分けしましたよー、成功しました、ハローベビーガールプレミアム使いました( ◠‿◠ )

• 8月26日
  • チリチリ

チリチリ

あっ、それ気になりました!
    女の子出来たんですよね?

• 8月26日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

2人目で使いましたよー、1人目はどちらでもよかったのですが、タイミング的にはたまたま、男産み分け通りでした

排卵検査ドゥーテスト使って陽性から陰性の日にするのがいいですよ、2人目性別違ったらすみません(>人<;)

• 8月26日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

あと。ゼリーも使えばいいと思います、あとリンカルも飲んでる人多いですよ、それと私、排卵検査薬ドゥーテスト50本ぐらいストックしてました!

• 8月26日
  • チリチリ

チリチリ

使わなくなったらどうするんですか?!

• 8月26日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

メルカリやフリルで、売りましたよ( ◠‿◠ )ゼリーは特に新鮮なものを買ってました、わたし失敗したと思ってずっと男の子だと思ってたら五ヶ月で、大腿骨エコーシンボルなく驚きました!

• 8月26日
チリチリ

タイミング上手く行けばいいのですが…