※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーぐー
妊娠・出産

15週の妊婦です。最近、鼻水がひどくて鼻づまりもあり、寝つきが悪いです。風邪か鼻炎かわからず、同じ症状の方いますか?

15週の妊婦です。
ツワリがだいぶラクになったな〜なんて思っていたら、昨日から鼻水が一日中ダラダラ(;´∀`)
鼻づまりもひどく、口で息をしていたら喉まで痛くなってきました(ーー;)
寝るときも、鼻が詰まってなかなか寝つけません。
風邪なのか?
鼻炎なのか?

同じような方みえますか?( ;´Д`)

寝付けなくて書き込みましたm(._.)m

コメント

ちょこ。

私も同じです!
すごく鼻が詰まるし、鼻水が出ます(*_*)
最初は風邪ひいたのかと思ったんですが、鼻水のみだし変だな〜どこ思ってました、、

ninaruというアプリで妊婦は鼻づまりしやすいとありましたよ!
鼻うがいや鼻拡張テープなどで対処するとよいと書いてありました!!!

  • ぐーぐー

    ぐーぐー

    記事まで貼り付けて頂き、ありがとうございます!!
    熱がある訳ではないし、妊婦の鼻炎なのかなぁ。。。
    拡張テープ試してみようかと思います( ゚Д゚)ノ
    寝るとき辛くて。。

    • 12月13日
テトたん

私は元々鼻炎持ちで
寒くなるこの時期は毎年
鼻水が止まらなくて大洪水!
産婦人科で先生に相談して
点鼻薬貰いましたが、
全くの効き目無し(´×ω×`)
結局耳鼻科に行ってきて
妊婦だという事を伝えてから
検査してもらって、
妊娠中でも飲める薬と新たに
点鼻薬をもらって何とか
落ち着いてますよ(;´д`)トホホ…

  • ぐーぐー

    ぐーぐー

    妊娠中でも使える点鼻薬があるんですね(*^^*)
    しばらく治らなければ一度病院で相談してみようかと思います!

    普段鼻炎ではないのですが、突然鼻水ダラダラでビックリです(;´∀`)

    • 12月13日
  • テトたん

    テトたん

    今は寒いし、風邪も流行る
    時期ではあるので、
    何かと大変ですよね(TωT)

    • 12月13日
  • ぐーぐー

    ぐーぐー

    風邪も気をつけなければいけませんよね(-@∀@)
    寒いですがお互い、体を大切に過ごしましょ♪

    • 12月13日
deleted user

あたしは先週その状態で1度熱もでたし、悪阻が再開し点滴などして1W仕事休みました(´;ω;`)喘息のようで呼吸困難となり全く眠れませんでした。゜(゜´Д`゜)゜。

  • ぐーぐー

    ぐーぐー

    熱も出て点滴もされたんですね!
    眠れないのは本当に辛いですよね( ;´Д`)

    私も熱が出たら病院に行こうと思います(゚-゚;)
    今は鼻水、喉のいがらみだけですが、用心します!

    • 12月14日