※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
子育て・グッズ

介護士資格を持つ専業主婦が復職したいが、義母が反対。子供の保育園代も自分の給料で負担したいが、旦那や義母に理解されず悩んでいる。

働きたいー!結婚する前まで介護職をしており、寿退社で現在専業主婦なのですが、介護士の資格を持っているので復職したいと思ってます✨
それに、上の子が事情で保育園にも行かなければならないので、今一時ですがちゃんと入園して毎日行かせる為には私も働かないといけない状態です💦

ですが…義母が反対で😢
「あなたは無理よ。しばらく働いてないんだし、いきなりもう仕事、子育て、家事とのしかかって来るし。
子供が小さいうちは風邪とか病気とかしょっ中貰って来るし、仕事もそんなで早退やら休みやらなら職場も良い顔しないわよ。」
と。頭ごなしに反対され、やんわりと私孫の面倒みないし園とかからお迎えの連絡来ても困る的なのも言われました😢

前は義母は、皆んなで子供は見れば良いんだし、元気なうちに世話させて。とか、言っていたけど…
かと言って、病気だの仕事もしてません💦
この前も誰のコンサート行くだの県外旅行だの行ってます💦

かと言って、義母をあてにはしていないのですが、頭ごなしにあなたには所詮無理よ、という言い方に腹が立って!

旦那も元々マザコン気質があるのですが、最初は、私が働くのを賛成しているのですが、今はすっかり自分の母の肩ばかり持っていて、私が働き出したら自分も少し負担になるのを恐れてるか、より肩もってます💦
しかも、俺はそんな手伝えないとか言い始めて、最初は皆んなでやっていこうって言われたのに…

なんかもう旦那も義母に洗脳か!?ってくらい言いくるめられてて、経済面でもヤバいから尚更勤めに出たいのですが、自営をしているのですが、義母から息子の給料じゃ不満なの!?と言われるし、義母や旦那の為に、子供の保育園代まで主人の給料負担には申し訳ない。と、言っても知らんぷり。

働きたいけど、なんかもうどうしたら良いか💦

コメント

あひるまま

午前だけ働くとかはどうですか?
私は、主に午前だけですが…たまに15時まで働いてます。
ちなみにヘルパーしてます。

• まあむ

まあむ

返事ありがとうありがとう✨
    午前中だけとかもありますね✨
    ヘルパーされてるんですね😊
    週どのくらい働かれてますか?
    又、時給とかどうですか?
    答えられる範囲で答えて頂けたら嬉しいです😊

• 8月27日
  • あひるまま

あひるまま

週に3〜4日働いてます(^^)
    時給は、身体介護、生活支援共に1050円です。
    私は、登録ヘルパーなので自分の車で直行直帰なので交通費として1キロ10円交通費が出ます。

• 8月27日
  • まあむ

まあむ

仕事内容として生活支援もされてて大変ですね💦
    交通費も支給されてるんですね✨
    週三〜四で時給千円頂けるなら午前中で、魅力的です✨
    ただ地方の田舎に住んでるのでそんなに賃金高くないので泣けてきます(涙)

• 8月27日