※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんたろぅ❤︎
妊娠・出産

37歳の初マタで、つわりもなくのんびり過ごしていますが、検診までの不安があります。稽留流産の自覚症状がない場合もあるため、不安があります。赤ちゃんが無事に育ってくれることを願っています。

37歳の初マタです
胸の張り以外は全くつわりもなく、のんびりと過ごしているのですが、次の検診まであと一週間、漠然とした不安があります
稽留流産では自覚症状が全くない場合もあるみたいですし、実際出血も腹痛も何もありませんが、とにかく不安ばかり…
不安が一番赤ちゃんに良くないのはわかってるんですが…
無事に育ってくれてますように

コメント

りんりん

物凄くお気持ちわかります!
私も不安で不安で、あかちゃん育ってるかな?心臓動いてるかな?って毎日思ってました(>_<)
よく旦那に不安だ不安だと言って話を聞いてもらってましたよ。
かなりポジティブな旦那で、いつも励ましてくれて根拠はないけど大丈夫だって思えるようになったので、誰かに聞いてもらって励ましてもらうのがいいと思います(*^^*)

私は初期の頃に少量の出血があり自宅安静、今はお腹が張りやすくて自宅安静中です。。
だけど、赤ちゃんは毎日元気にお腹を蹴ってます!
keipandaさんの赤ちゃんもきっと、無事にママに会えるよう毎日頑張ってくれてますよ(*^^*)
信じてあげましょ!

• じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

ありがとうございます( っ•̥ω•̥。 )
    当然ながら胎動もまだないし、検診時以外会えないので、エコー写真を見てはお腹に問いかける毎日

旦那もいつも励ましてくれているし、信じてくれているので、それだけが支えです
    妊婦の私より、何の体の変化すらない旦那の方がよっぽど不安になることばかりなのにありがたいですね

お腹張りやすく安静の時に、暖かい言葉ありがとうございます❣
    ゆうりるさんのように元気な蹴りが待ち遠しいです❣

• 12月13日
のんびりママ

私もイチイチ不安でした。
受診時もたくさん質問してました。
でも、赤ちゃんの生命力を信じてなさい、といわれて、気にしすぎないようにしました!
緊張したり、心配しすぎると赤ちゃん が子宮で居心地悪くなるらしいので、生まれてくることを楽しみにしていてあげてください♪

• じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

そうですよね!不安になったりするのが1番赤ちゃんに良くないし、ココロ疲れちゃいますもんね!
    妊娠してから先これから沢山不安な事も心配事も尽きないのだろうなぁ…
    でもできるだけココロ穏やかに過ごして、元気に会える日を楽しみに過ごします❣

• 12月13日

私は前回、稽留流産を経験しましたが、出血も腹痛もなにもなかったのでホントに信じられなかったです( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )
胎動が分かるまでは不安になりますよね(´ㅂ`;)
でも、きっと赤ちゃんも頑張ってるので信じるしかないですね◡̈♥︎次の健診が楽しみですね(*'͜' )⋆*

• じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

やっぱり症状ない場合もあるんですね…辛かったですよね(´͈°ω°̥̥̥̥̥̥̥̥ `͈)
    無事に育ってくれてることだけを今は祈って、ココロ穏やかに過ごせるようにがんばります
    来週金曜が検診で、予定では10w4dです
    なむなむなむなむ

• 12月13日
ぱん

胎動無い時期って不安ですよね〜(•́д•̀)
の割に次の検診までが長い長い!
その長い間にネットで色々調べて不安になって…毎回楽しみなような不安なような感じでしたね。
胎動感じたら感じたで、ベビが寝てる時に生きてる!?って不安になりましたね…
大丈夫ですよ♪まだまだ小さいですが 赤ちゃんってすごい強いですよ♡

• じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

不安ですよー( っ•̥ω•̥。 )ホント次の検診までが長いですし、1日がこんなに長いなんて!
    まさにちーみのさんと同じ状況です(>_<) 高齢だしネットで検索ばかりしては溜息の繰り返しです
    胎動始まってもきっとこんなに毎日なのかな(;^_^A
    ベビのたくましさを信じてとにかく風邪ひかないように気をつけます

• 12月13日