※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃんmama
子育て・グッズ

娘が「パパ」と言うのはいつ頃からですか?友達の子供は1歳1ヶ月でよく喋るそうで心配です。

いま娘は1歳1ヶ月です。友達に同じくらいの子供がいるのですが「パパ」「ママ」など毎日よく喋るみたいです!!!うちの子はたまーに「マンマ」「ワンワン」と言うだけなのでこんな感じなのかなーと心配になります(>_<)どれくらいで「パパ」とか言うようになりました????

コメント

うちの子ももうすぐ1歳1ヶ月です!同じくママ、にゃん(猫)、はーい、パンはここ数ヶ月でマスターしましたが、パパだけは特別早く、6ヶ月で言い始めました(^_^;)

• のんちゃんmama

のんちゃんmama

成長早いですよねー😃!!!
    すごいです!!!
    子供にマスターさせる何かコツ????みたいなのあるんですか????

• 12月13日

退会ユーザー

パパの習得が早かったのは主人が毎晩教え込んでたことですかね?(笑)
    それ以外は別に特に教え込んだわけでもないので個人差だと思います!

• 12月13日
  • のんちゃんmama

のんちゃんmama

教え込むの必要ですもんね😃!!!言葉を発してくれる日を楽しみに待ちます!!!

• 12月14日
きゅーちゃんママ

あまり気にしなくてもいいですよ!
人それぞれ違いますし。
お兄ちゃんゃお姉ちゃんがいる子は喋るの早いと思います☆

• のんちゃんmama

のんちゃんmama

回答ありがとうございます!!!
    そーですよね。個人差ってありますもんね☺両親たちにまだ喋らないのなど言われて悩んでいたのでスッキリしました!!!ほんとありがとうございます。

• 12月13日
きゅーちゃんママ

いえいえ☆
スッキリしてもらって良かったです。
ウチの子も1歳5ヶ月ですがまだ喋りませんょ😄

• のんちゃんmama

のんちゃんmama

お互いゆっくり待ちましょう🎵これから徐々に言葉が出てきて一緒にお喋りが出来るようになる日が楽しみですよね(*≧∀≦*)

• 12月13日
  • きゅーちゃんママ

きゅーちゃんママ

ゆっくり待つことがいいですね🎵
    2歳ぐらいになれば会話が出来るようになって楽しいでしょうね❤

• 12月13日
  • のんちゃんmama

のんちゃんmama

会話出来るようになったら今以上に毎日楽しくなりますよね😃✨子供の成長待つしかないですね🎵

• 12月14日
けいちゃま

ほんと、1歳前後って個人差ありますよね!
うちは1歳2ヶ月ですが、なんでもパパです(笑)
おっぱい欲しいときも、服をめくりながら、パ、パ、と言ってます(*^^*)
でも、母は、バァバって言ってるわ~❤って喜んでます(笑)
ちなみに一番最初に覚えた言葉が、「よいしょ」でした😨

• のんちゃんmama

のんちゃんmama

ほんと個人差にばらつきありますよね!!!
    最初に覚え楽しく言葉「よいしょ」可愛いですね😃聞いてるだけで癒されそうです✨

• 12月14日
🥂🐰🌙

1歳8ヶ月にしてやっとパパって呼べるようになりました(^ω^;)
その前(といってもパパと言い出す数日前)にクック(靴)タッタ(靴下)ポッポーをしゃべれるようになってました(^^;)

それを境に覚えるスピードが早くなってきて、1歳9ヶ月の今は
クック(靴)、タッタ(靴下)、じぃじ、ばぁば、パパ、ワンワン、コッコ、ポッポー、ガオー、取って、あり(ありがとう)、ジュース、ジェッジェ(ゼリー)、可愛い可愛い(ポーズ付きw)をしゃべってます(o^^o)

ママだけ呼んでもらえませんww

• のんちゃんmama

のんちゃんmama

沢山お喋り出来るようになってるんですね😃!!!毎日楽しそうですね🎵うちの子も早く喋りだす日が来るのを楽しみに待ちます(*^)(*^-^*)ゞ

• 12月14日