※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハナ
子育て・グッズ

80サイズの服がピッタリですが、秋冬物は90サイズでも大丈夫でしょうか?成長が緩やかな時期で悩んでいます。同じ月齢の方はどうされますか?少し涼しくなってから買った方が良いでしょうか?

いま80サイズのお洋服がピッタリなのですが、、
秋冬物は90を買えば大丈夫なのでしょうか?

最近、身長は伸びてますが、体重が伸び悩んでいて、もしかしたら、今は成長が緩やかな時なのかなと、80を買うか悩んでいます💦

子供によって、成長するスピードや時期も違うみたいですが、同じくらいの月齢で、今80サイズの方、どうされますか?💦もう少し涼しくなってから買った方が良いのでしょうか?💦

コメント

りったんママ

私もマハナサンと一緒なので、それ気になります😂

• マハナ

マハナ

気になりますよね!💦
    知り合いのママさんは、上の子が70をずーっと着させてて、いきなりぐーんと伸びて90だったのに、下の子はずっと80だったと言っていて、、それ聞いたら、ギリギリ秋まで待たないと分からないのかなと😂

皆さんのお答えを待ちましょう!

• 8月26日
姉妹まま

もうすぐ1歳になる娘ですが、
10ヶ月から体重は1キロしか変わらず80のまんまなので、もう少し涼しくなってからでもいいと思います💞

• マハナ

マハナ

ありがとうございます!もう少し待ってみます😆💦

• 8月26日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

同じ月齢でなくごめんなさい

うちはその頃80ピッタリ、まさに一時
背も体重も停滞期入りましたが、1歳過ぎてからまたいきなり伸び始め、今は90ピッタリ95も違和感なしです(^_^;

ちなみに
9ヶ月半73.2センチ8.9
1歳で74センチ9.3キロで伸び悩む
ですが、1歳3ヶ月で79センチ10.8キロになり急に背が伸び曲線ギリギリに(笑)

今は身長分からずですが11.4キロあります

1歳でもし身長体重計るタイミングがあればその後買うとタイミング的に良いかもですね!

マハナ

そうなんですね!やっぱり、少し待ってから、、の方が良さそうですね🤔
ありがとうございます😆