※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
お金・保険

シングルマザーの方への質問です。市営住宅のメリットデメリットを教えてください。

初めての質問です!

シングルマザーの方に聞きたいです!
住居は普通の賃貸アパートですか?市営、県営住宅ですか?

市営住宅をメインに考えていますが、
メリットデメリットを教えてほしいです!

コメント

れれ

息子が2歳の時に市営住宅に住んでました!
隣人が上の人がうるさいからなどで怒り狂って「殺すぞー」て夜中に叫んだり壁など殴ったりで何度も警察来て 息子は夜驚症になってしまい実際4ヶ月程で引っ越しました💧
私的には 家賃は母子免除で8千円で金銭面はメリットですがこんな事言ってはいけないけど私の住む所だけなのか低所得者の方が多いぶん?短気な人や病気の人が多くトラブルも多かったです噂好きや…💧 掃除当番やごみ当番、集会など、やらないと罰金などもありました
古かったので家の中に配管むき出しや壁が薄く虫は出る 退去の時に意外とお金が掛かったり…
そのあとアパートに引っ越しましたが平和でした☺️

• あーまま

あーまま

コメントありがとうございます!
    隣人やばいですね💦
    金銭的には安いんですね!
    罰金ていうのもキツイですね💦

• 8月26日
  • れれ

れれ

3DK、駐車場、倉庫付きだったのであり得ないくらい安かったです!
    あと、古い団地のような所は配管が腐ってたりで水が臭かったです😭
    新しい所だと免除きいても高めだし…と
    でもお金で安全を買えるならとおもってアパートに引っ越しました 不動産の人に母子の旨を伝えてかなーり値下げしてもらいました☺️

• 8月26日
ちり

市営や県営ではありませんが、URの団地(昔で言う公団)にすんでます!
2DKで現在は家賃45400 管理費2100
計47500です!
賃貸アパートと違って、エアコンがついていないので、その分最初にお金がかかりました💦

賃貸アパートです!!!!