※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

第一子が早産だった方、第二子以降も早産でしたか?スピード安産だった方、第二子以降も安産でしたか?経験を教えてください。

お子さんが2人以上いらっしゃる方で第一子が予定日より1週間〜2週間程早く産まれた方💡
第二子以降も予定日より早く産まれましたか?

また、第一子がスピード安産だった方💡
第二子以降もスピード安産または安産でしたか?

経験談を聞かせてください、お願いします🍀

コメント

オリ

1人目は38w3d、2人目が37w2dでした。1人目は破水で入院、8時間後に生まれました。2人目は入院して2時間半後でした。
二人目は診察した時には「まだ入院しなくて大丈夫そうだけど…」と言われたけど、入院したいと言って入院。病室でも「明日の朝には退院出来ちゃうかもね」と言われたのに30分後には「ご主人立ち会う予定なら急いできてもらった方が良いですね」と言われ、「え?もう産まれるの?」って感じでした。

• えりか

えりか

コメントありがとうございます!

2人目のお子さん超スピード安産ですね😳
    入院したいと言ったのは何か確信があったのでしょうか?
    30分で状況変わってオリさんも旦那さんもびっくりでしたね❗️

お子さんおふたりとも安産と聞いて安心しました🍀

• 8月26日
  • オリ

オリ

先生に私の顔を見て「全然平気そうだし大丈夫そうだね」と言われましたが、その時は母や娘も一緒だったから平気そうにしてるだけだしー
    って思って実際は全然大丈夫じゃなかったから入院したいと言いましたね。
    陣痛の痛みもやはり二人目の方が痛くなかったですよ。

• 8月26日
  • えりか

えりか

そうだったんですか💡
    大丈夫じゃなかったのに冷静に判断されていて凄いです😳

わぁそうですか😅
    痛みは覚えているので更に痛くなると思って心構えしようと思います💦

• 8月26日
るーママ

3人産み、上2人は超安産でしたよ✌️
予定日より2週間3人共早く産まれました。
3人目だけ、6時間半かかり、超きつかったです⬇️

• えりか

えりか

3人目のお子さんも6時間半なら一般的には安産の方なんですかね🤔

わたしの息子も予定日より2週間早かったので下の子はどうかなと思ってるんですが、お子さん3人とも予定日より早かったならわたしも早めに産まれるかもと思って準備したいと思います💡

• 8月26日
  • るーママ

るーママ

2人目は結構早いと言われてますからね。
    早目に準備してて損はないと思いますよ。
    無事出産される事を願っています🙏

• 8月26日
  • えりか

えりか

上の子産院着いてから3時間で産まれたのでそれも含めて心構えしようと思います!
    ありがとうございます🍀

• 8月26日
ゆいち

1人目は切迫で入院で36週4日
陣痛からトータル8時間半
2人目は切迫で内服自宅安静で40週1日
陣痛からトータル4時間
どちらも安産でした!
1人目は入院してたので病院で陣痛が始まって安心でした。
2人目の時は全く痛くなくて前駆なのか本陣痛なのかどうかがわからず、とりあえず間隔計ったら7〜5分。
急いで電話して病院に行き、着いてから30分くらいで訳が分からないまま生まれました。
助産師さんに準備出来てないからまだダメ!と赤ちゃんの頭を押さえられて時間を引き伸ばされての30分弱でした。

• えりか

えりか

切迫は心配になりますが病院にいるなら安心ですね🍀

2人目のお子さんの時の状況が息子の時と似てるんですが、わたしは産院着いてから3時間で産まれたので30分というスピードにびっくりしました😳
    時間引き伸ばしてなかったらもっと早く産まれてたんですよね⁉️そんなことあるんですね😳

お子さんおふたりとも安産と聞いて安心しました🍀

• 8月26日