※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめもこ
子育て・グッズ

アウトレットに連れて行くのは早いでしょうか?心配です。

もうすぐ4ヶ月になります。
週末に義母にアウトレットにお買い物に行こうかと誘われたんですが…
まだアウトレットに連れて行くのは早いでしょうか??
長い時間連れて出た事がないので大丈夫かと少し心配になってしまい…

コメント

su-mom

大丈夫ですよ(^_^)
私は4ヶ月の時ディズニーランドに行きました♡

でも何処に授乳室あるかとか
下調べはした方がいいです(^_^)

• あめもこ

あめもこ

お返事ありがとうございます(^^)
    ディズニーランドですか(≧∇≦)
    いいですね♩いつか子供と行ってみたいです。
    授乳室も調べて、防寒とか風邪とかあるのでもう少し考えてみます。

• 12月13日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

もう少し暖かくなってからのほうが良いかもですね、今はいろいろ流行ってるし(ó﹏ò。)私だったら控えます。

• あめもこ

あめもこ

そうですよね、寒さと風邪がうつるんじゃないかと心配してしまってて…もう少し考えて母に預かってもらえるか聞いてみます。

• 12月13日
チイマン

私も、この時期はインフルエンザとかノロとかRSとか流行ってるので、暖かくなってから行くと思います😊

• あめもこ

あめもこ

遠出はした事がないので、私も色々と心配で…
    もう少し考えて預かってもらえるかきいてみます。

• 12月13日
まるなっちゃん

連れてく人は連れてくと思います。ただ、時期が時期なので菌はウヨウヨいるし疲れて抵抗力落ちたところに何かもらうかもしれません。この前友達は3ヶ月の子を車で40分くらいのショッピングモールに連れてったらお腹の風邪をもらって下痢が続いたって言ってました💦だからあとはママの考え方次第だと思います。
私だったら近くのショッピングモール往復+買い物で3時間程度なら行くかな~

• あめもこ

あめもこ

近くのショッピングモールには行った事があるんですが、アウトレットは屋外なのでやっぱり心配で…
    もう少し考えてみます。

• 12月13日
さんたん

赤ちゃんよりママの方がインフルエンザとか人混みは気を付けなければならないので、行っちゃダメとは言えませんが、マスクとか予防対策は必要かなと思います❗

• あめもこ

あめもこ

インフルエンザは予防接種してるんですが、絶対うつらないって訳じゃないですもんね…
    行くなら私の風邪対策もしていきます。もう少し考えてみます(^^)

• 12月13日
さるさん

買物は出来ると思いますよ!
お子さんがグズるかどうかは諸条件(時間帯とか、お腹が減るとか、距離とか)だとか、時の運とか、あとは子供の性格にもよるかなーと思います!

うちの子はグズっちゃって買物どころじゃなかったですf^_^;)
夫が屋外であやして(その間ノンストップで号泣)、その間に私と義母がそそくさと買物をしましたが、正直気が気じゃないし、でも義母には気を使うしで、買物を楽しむような状況ではなかったです。サイズが合って、女の子用であればカートに入れてました…。結局、変な服を買って嫌だったー(p_-)
うちみたいなのは少数派かもしれないんですけど、1つの事例として…f^_^;)!

義母様と仲良しだったらまだ気楽だと思うんですけど、心配だったら先にご主人と下見に行かれてもいいかも…。

• あめもこ

あめもこ

今月末に私の誕生日があり、プレゼントを買ってくれるそうで。
    義母とは仲が良いんですが気は使います…
    グズるのも心配なのでもう少し考えてみます(^^)

• 12月13日
ぴとミン

三ヶ月から4ヶ月が一番抵抗力よわくなるので病気になりやすいとなにかで読みました!ちなみにうちの子も4ヶ月くらいのときに旦那の実家に行き風邪気味の義兄からはじめて風邪を映されましたか、

• ぴとミン

ぴとミン

うつされました。のまちがいです!

• 12月13日
  • あめもこ

あめもこ

そうなんですね!少ししっかりしてきたので大丈夫かと思っていました。やっぱり心配ですよね。
    もう少し考えて預かってもらえるかきいてみます(^^)

• 12月13日
yuzu

家の近くにコストコとアウトレットがありますが、2ヶ月頃から連れて行ってます(´・‿・`)

これからは時期的にも気になるかと思いますが、主人が電車通勤なのでその時点でもう何かしら菌を持ち帰ってると思うので…(´ . .̫ . `)

気にすれば本当にどこも行けなくなってしまうので線引きが難しいですよね^ ^

• あめもこ

あめもこ

遠出もした事もなく、私自身も買い物なんて久しぶり過ぎて行けるんじゃないかと思ってしまって。
    でも色々うつるのも心配なのでもう少し考えてみます。
    線引き難しいですよね

• 12月13日
🥂🐰🌙

娘が4ヶ月になる一週間前に車で2時間ちょっとのアウトレットに行きました!

ちょうど時期的に6月で暖かかったので行けましたが、今の時期だったら私なら行かないです(´・ω・`)
アウトレットだと店内に入るまでは外になりますし…
なによりノロが流行してるのでうつったら大変だと思います(-_-;)

• あめもこ

あめもこ

やっぱり時期は良くないですよね。
    今月末に私の誕生日があるのでプレゼントを買いに行こうと言われたんですが、もう少し考えてみます(^^)

• 12月13日
ゅんぷる♡。

私は気にせず行っちゃいます(^-^)/
というか
よく行ってますww

自分が気になるならやめといた方がいいかもですね(((^_^;)

授乳室の確認と
寒さ対策を気にしてれば大丈夫かなー‼って思います(^-^)/

気分転換にもなりますよ(^o^)v

• あめもこ

あめもこ

私も最初は気にせずに買い物嬉しい〜と喜んでいたんですが、寒いし風邪とか心配になってきてしまって…
    本当はすごく行きたいんですが、もう少し考えてみます。

• 12月13日
mqmq♡

私も気にせず行ってると思います\(^O^)/笑
確かに今はいろんな菌が舞ってるけどそんなん言ってたらどこにも行けないですよね(^ω^;)笑
しょっちゅう行ってる訳ぢゃないなら息抜きにもなるし、行っていいんぢゃないですか?( *ˆ﹀ˆ* )
帰ったときにママがしっかり手洗い&うがいをすれば良いとおもいます!!

• あめもこ

あめもこ

近所しかウロウロした事がないので、本音はすごく行きたいです(笑)
    旦那にも、気にし過ぎじゃないと言われました(*_*)

短時間なら大丈夫かな!なんて思えてきました(笑)あまりに寒そうならやめといた方がいいですよね。
    もう少し考えてみます(^^)

• 12月14日