※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーり
妊娠・出産

5ヶ月の息子と楽しい育児をしていますが、同年齢の友達がいなくて家で過ごしています。支援センターに行くのは心配ですが、ママ友が欲しいです。支援センターはいつから行くべきでしょうか?

数日でで5ヶ月になる息子を育ててます。
寝返りや1人座りができるようになり、少しの間なら1人でおもちゃで遊んでくれるようになりました(^ω^)
よく笑ったりおしゃべりしたり育児はとても楽しいんですが同じくらいの月齢の友達がいなくお散歩や買い物以外は家で過ごしてます。
支援センターなどにも行ったことがなく時期も時期ですのでウィルスも心配です(>_<)
ですがずっと家にいても暇でしょうがないし同じくらいの月齢の子供を持ったママ友もほしいです!
皆さん赤ちゃんが何ヶ月くらいの頃から支援センターなど行かれました?
またこの時期に行っても大丈夫なものでしょうか?

コメント

あーちゃんまる

私は8ヶ月の子がいるのですが
まだ、支援センターいったことが ないです。あたしも県外なので友達
もおらず家ばっかりです(´・ω・`)
友だち作りがてらにもいったが
いいとおもいますよ!わたしも
ウイルスきにしてますがやはり
これからは避けられないので・・・
でも知らない子どものが移ったり
してわが子がキツそうにしてたら
嫌ですよね・・・(笑)親ばかは
いけないです・・・(笑)

• りーり

りーり

友達作りと自分の息抜きにもなるかなと思って行ってみたい気持ちが強いですね(^ω^)!
    確かにウィルスとかしょうがないんだろうけどうつったらかわいそうですよね(>_<)今までかぜとかひかないできたんでなるべく避けたいです(>_<)

• 12月14日
碧夏おかん

私もあと数日で5ヶ月になる女の子育ててます★
同じく私もママ友ほしい!!!

ウイルスとかも心配なので外に出さないようにしたほうがいいと思ってた時期もありましたが、今はバンバン外に出してます!!わら
確かにウイルスとかも心配なのですが、ずっと家に居たりすると逆に病気になるし免疫力もつかなく弱い子供になっちゃうと聞いたことがあるので私は、もう気にしてないです(笑)

• りーり

りーり

なかなか同じくらいの月齢の子供を持ったママ友っていないんですよね(>_<)赤ちゃん同士はまだ遊べないけどママ同士の情報交換とか息抜きにもなりますしね♡
    確かに今のうちから外にたくさん出して免疫力つくようにしてあげたいです!でもいざ風邪をひかしちゃうとかわいそうで(>_<)(>_<)

• 12月14日