※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

胸の張りがなくなるのは普通ですか?体重減少は問題ありますか?について教えてください。

妊娠8週目です。7週までは胸がパンパンに張って痛かったものが、小さくはなってないですが、胸の張りの痛さがなくなりました。胸の張りの痛さはなくなるものですか?😢
あと、妊娠前より2キロ体重が減りました。つわりによって吐いてるからだとは思うんですけど、吐いた後は食べたくなります、妊娠前よりは量を食べれなくなりましたが…。
体重減るとまずいですか?

2点教えてください😭

コメント

みか

胸の張りや痛さが初期にあって中期入る前に落ち着きむしろ小さくなった?と思ったら臨月に入り大きくなりました!

体重今は減っても大丈夫です(o_o)
食べれる物を食べたら大丈夫ですよ、

• a

a

そうなんですね!
    それならそこまで心配することないですね😭

• 8月26日
  • みか

みか

つわりで体重が減ったとしても、
    減ったところから体重測るので気をつけて下さいね!!😂

• 8月26日
  • a

a

そうなんですね!!まだ心拍確認できたばかりで、妊婦健診とかもしてないので、気をつけます😵✨

• 8月26日

吐きつわりで食べれなくて体重が減る人もいるから大丈夫だと思いますよ。
つわりのピークが過ぎて食べられる様になったら体重が増えるからそちらを気をつけた方が良いかと。

• a

a

そうですよね!
    これからの体重管理気をつけます😌

• 8月26日
あこ

1 胸の張りで痛かったのは直ぐ落ち着いた気がします!
2 体重は初めは減りました!4キロくらい減ったかな。後半に一気に取り返しましたよ(笑
体重が一気に増える方が怖いですよ(。-∀-)

• a

a

ずっと痛いわけではないんですね!
    最初はやっぱり減っていいんですね😢安心しました!ありがとうございます✨

• 8月26日
あーたん

吐き悪阻で8キロ痩せましたが赤ちゃんは元気でしたよ✨今は食べれる物を食べられるだけでいいんです😊胸の張りは初期の頃はあったりなかったりでした!

• a

a

8kg😳びっくりです!!
    そうですね!食べれる物を食べます❤︎
    あまり気にしすぎないように気をつけます😌✨

• 8月26日
りんごまま

私は妊娠発覚後食生活改善とお酒をやめたことで十キロ近く減りましたが無事産まれていますよ!
胸のはりについては分かりません(._.)

• a

a

私もお酒めちゃくちゃ飲む人だったのですが、妊娠発覚から一滴も飲んでいないので、そのおかげですかね😧✨

• 8月26日

つわりで10kg落ちましたが、赤ちゃんはグングン成長してくれてますよー!

胸のハリはカチカチだったのが最近私も落ち着いてきました(*˙ᵕ˙ *)

• a

a

10kgも落ちたんですね😵
    2kgなら全然ですね😌
    安心しました😊❤︎

• 8月26日