※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちぃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月と24日の息子をもつママです(✿´ ꒳ ` )ノ授乳に関してですが1ヶ…

ぃっもお世話になってぃます‼︎
生後1ヶ月と24日の息子をもつママです(✿´ ꒳ ` )ノ
授乳に関してですが1ヶ月入った頃からほぼ母乳で方乳10分の1セットでぁげて1日8回,9回の授乳回数です‼︎それで2時間半-3時間半ぐらぃもってくれてたのですが最近は1時間半-2時間ぐらぃで泣きます(。•́︿•̀。)
勿論泣ぃたらォムツ,暑くなぃか,抱っこなど試すのですが泣くので母乳をぁげます。
そしてまた1時間半後ぐらぃにギャン泣きの感じです(´_`。)
母乳の量が足りないのかミルクを足そぅか悩んでます(′︿‵。)
もしミルクを足すとしたら量はどれぐらぃがぃぃんですかね(。•́︿•̀。)⁇

• さちぃ(生後8ヶ月, 4歳0ヶ月)

コメント

ぶーぶ

ぶーぶ

体重の増えはどうですか?

母乳は消化がいいので、授乳間隔あかなかったりしますよ!
お腹がすいてなくても、安心するから吸いたくなって泣く事もありますし。

• 8月22日
ゆっこ

ゆっこ

うちの子はその位の時期には、2時間もてばいい方でした(^^;;
ひたすらおっぱいあげてたような…
最近は暑くて喉がかわいてるのかもしれないですね(・ω<)

• 8月22日
Ayu

Ayu

8/9に出産しました♡
上の子の時もそうでしたが、1ヶ月は混合で今も母乳とミルクをあげています♪
下の子は母乳を絞ったものを80mlとかあげても2時間くらいで起きてしまいますが、ミルクを60mlとかだと4時間〜6時間は寝てます(笑)
母乳は消化が良いんだなと思いました(><)
その子によってミルクを増やす量は違うよと助産師さんが言ってました♡
出産された産院で母乳外来とかありませんか?♪
もしなくても、相談してみてはどうですか(*^^*)?
退院時にいつでも連絡して下さいと言っていたので、相談してみるのもありだと思います(^^)
参考にならなくてすみません(><)

• 8月22日
さちぃ

さちぃ

返答ぁりがとぅござぃます‼︎
消化ぃぃと言いますもんね‼︎
安心するからとは知りませんでした(((╹д╹;)))
頑張って根気良くぁげてぃきたぃです‼︎

• 8月22日
さちぃ

さちぃ

返答ぁりがとぅござぃます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
ゃっぱしそうなんですね(。•́︿•̀。)母乳がちゃんと作られてなぃのかなと不安だったんで…
確かにぃま暑いですもんね( ॢ´﹏` ॢ) ྀྀ様子みてって白湯ぁげてぃったりしてみます٩(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)۶

• 8月22日
さちぃ

さちぃ

返答ぁりがとぅござぃます‼︎
そしてご出産ぉめでとぅござぃます(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡
赤ちゃんにょって違ぅんですね(๑'ᴗ'๑)
母乳外来ぁったと思うんで相談してみます(◍ ´ ꒳ ` ◍)/
参考になりましたょ(๑•ᴗ•๑)੭ु
ぁりがとぅござぃます(✿ฺ´∀`✿ฺ)

• 8月22日
りー

りー

育児お疲れ様です(´・_・`)
今7ヶ月の子供がいます。
ウチの子も夜1〜2時間起きに泣いて母乳をあげていました!
私も母乳が足りないのかなと思って寝る前の沐浴した後、母乳とほほえみの缶に書いてあるミルクの分量を飲ませて何日かその作戦で寝かせてみましまが、
寝る前にミルク飲ましても、変わらず1〜2時間おきに泣くので
もう諦めて泣いて起きる度に乳をあげていました…>_<…
いまだに夜は3時間おきに起きます(^^;;
朝まで寝てみたい…
さちぃさんも、ミルクは缶に記載してある分量をあげてみてはどうですかね〜?で、もう少し間隔があくといいですね☆
お互い頑張りましょう☆

• 8月22日
さちぃ

さちぃ

返答ぁりがとぅござぃます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈboybabyさんも育児ぉ疲れ様です(。•́︿•̀。)
ミルク飲んだからって3時間もつわけでもなぃんですね(´_`。)
でも私も寝る前に缶に記載されてる量をぁげてみょぅと思ぃます(✿ฺ´∀`✿ฺ)
ぁりがとぅござぃます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 8月22日

「子育て・グッズ」に関する質問