※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅのちっち
子育て・グッズ

初めての食材はひとさじから。アレルギーの可能性がないものは他の食材と同じ食卓に並べてもOK?2回食で種類が増えない💦。教えてください。

いつもお世話になってます。
離乳食について質問です。

初めての食材はひとさじから と言われていますが、キャベツやレタスなどアレルギーの可能性がないものについては、他の初めての食材と同じ食卓に並べてもいいのでしょうか?

2回食になっていても、なかなか食べられる種類が増えて行かなくて。。💦

教えてください!!

コメント

macochan

初めての食材は基本、ひとさじからというのは守っています‼️
質問なのですが、キャベツやレタスはまだ食べたことがなく、それプラス初めての食材を食べる…という解釈で合っていますか?基本、初めての食材+おかゆ+食べたことのある野菜や果物のおかずという出し方をしています☺️

• じゅのちっち

じゅのちっち

はい、そういった解釈で大丈夫です!やはり、そういうあげ方をしますよね。。その3セットで進めていきます(^^)

• 8月26日
♪のんママ♪

アレルギーの可能性の有無に関わらず、初めて+初めてはやめたほうがいいと思いますよ。食べたことのある食材と混ぜてあげてください(^^)
葉ものでしたら、お粥に混ぜたりとろみをつけたほうが飲み込みやすいですね!

• じゅのちっち

じゅのちっち

やはり初めて+初めてはやめた方がいいですよね。。
    葉物はモソモソしてますよね!とろみづけしてあげます♬

• 8月26日