※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

娘が2歳で女優さんのような演技をし、プリキュアに夢中。おままごとやお絵かきが好きで、女の子らしさが満載。女の子らしい娘に愛情を感じるけれど、1歳児なのに女の子らしさが際立っているのはなぜでしょうか。

来月で2歳になる娘がいます。
最近本当に女優さんなの!?ってくらい演技派女優っぷりをかましてきます😂

私が怒る手前のあっ💢の表情だけで普段はママー!って呼ぶのに
『おかしゃん…ちゅきよぉ〜😢ぎゅううう〜』と
高い高い声で泣くマネをして抱きついてきます😫💕

パパには強気でわざと甘えたり、逆にかわい子ぶってみたり…男の扱いがわかってます笑


最近はアンパンマンよりプリキュアにハマってます。
プリキュアはもっと上の子の年齢対象なので
パジャマを買ってあげようかと思いましたが110からでした😰

ぬいぐるみとメルちゃんをこよなく愛していて
『はなちゃん、こわいの?😢』と聞いて
抱きしめてあげたりオムツを替えてあげたり母親っぷりが可愛いです🤣💕

おままごととお絵かき、絵本が特に大好きで
公園で全然遊びません💦
遊び場施設でもアスレチックはほぼシカトです💦


女の子って自分が昔していたことをしだしたりすると
懐かしいな〜ってなったり、もう恥ずかしくてできないような純粋さ(スカートをフワッと持ってみたり笑)だったり女の子特有のかわいさがたまりません😭💕

女の子が欲しかったので女の子らしい娘が愛おしく可愛くて仕方ないのですが、まだ1歳児でここまで女の子〜!って感じが出るのでしょうか!?

コメント

サルっこママ

保育士してます!
出ますよぉ〜‼️
女子はすごいです(笑)
それはそれは、恐ろしくなるときがあります(笑)

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    私が実は年齢6.9.10.13.私の5人姉妹なんです🤣💕
    歳離れてるのでかなり妹たちに溺愛で、自分の子供も女の子がいい!って思ってましたが、それはそれは恐ろしい時期、よーーーくわかります😰😰😰笑笑
    離れて暮らすようになって忘れてた…
    蘇ってきた、あの恐ろしくこっちまで腹立ってくるあの日々を…笑

    • 8月26日
deleted user

やっぱ女の子すげー🤣
プレで通ってる幼稚園の女の子たちもほんと賢いって思いますよ!
同じ年齢でもやっぱり男の子とはちがいますね笑!
なんか理性ありますもん💨
男児はまじで動物💨🤣
うちだけかな🌀

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    よく遊ぶママ友がみんな男の子で6人ほどの4〜1歳の男の子とよく遊ぶので男の子のやんちゃさやかわいさもわかります❤️❤️❤️
    女の子はわりと賢くなんとなく空気もわかりますが
    お母さんが言っても、気持ち高まればワーーーーー!!!!って感じですよね🤣❤️
    でも娘に抱きしめられた時とはまた違う、キュン…がきます。笑
    私が5姉妹の9人女の子の従姉妹なので男の子を知らないのでバリバリ異性としてみちゃうんですが…男の子ママもそうですか?🤣

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5人姉妹ってすごい‼︎
    道端三姉妹もビックリじゃないですか🤣‼️
    きっと大人になった今も心強いでしょうね✨
    息子を異性として…🤔🤔
    ナイナイ‼︎笑
    息子は息子です笑

    • 8月26日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    しかも9人女の子のいとこがいます😂
    昔はもうバチバチでしたが年頃になると仲良くなります😂✨

    そうなんですね!?
    小さい彼氏とか、今だけママの王子様。とか聞くので、どうなのだろうと私にはわからないので不思議でした❤️
    私がもし次男の子だったら…多分身内全員にベタベターーーーーっとされまくってとんでもない女好きな男の子になるか女の子みたいな男の子になりそうです🤣

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    き、9人女の子のいとこ⁉️さらに⁉️
    すごい🤣
    アッパレ‼︎ですね👏✨

    ああー!たしかにそういうママさんもいますよね💨
    私も息子たちもそんな甘いかんじのタイプじゃないのでその感覚はわかりません‼︎笑
    ここまで女子揃いでもしにぎにぎさんに男の子出来たら身内一同ざわつきそうですよね🤣‼️

    • 8月26日
マミムメイモムシ

うちの子も早かったです!オマせさんになるのが(笑)

今三歳ですが、
もうお化粧とかしてますよ(笑)
もちろん、子供用のお化粧セットですけど、

出かける前には必ず
お化粧をして、自分のバッグの中には
グロスとかブラシと手鏡とか入れて持ち歩いてます(笑)

最近は洋服もわたしが選んだものじゃなくて、自分で選びたがって
自分で選んだのしか着ません!

しかもその選ぶ服もなかなかセンスの良いものを選ぶので驚きです(笑)

うちはパパがサングラスをよくかけるので、娘も真似してサングラスとかもかけたり(笑)

足を組んでおかし食べたり、、、

りっぱなおとなです(笑)

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    うちの子もお化粧します🤣❤️❤️
    持ち物が可愛いですね❤️
    考えるだけでたまらない!!にやけます😫💕💕

    うちの子は靴のこだわりが強く、毎回靴は指定されてます…

    そしてなぜかパパのボクサーパンツ越しのちんちんが大好きで…爆笑
    生身のちんちんとズボンをはいてしまえばシカトなんですがあのぽこっとしたちんちんが大好きでつまみにいってます…笑

    • 8月26日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    それくらいならまだ子供っぽくてかわいいですよ!

    うちの娘は、おちんちんとか興味ないというか、パパがすっぽんぽんでお風呂から出てくると、

    『パパ、見せちゃダメでしょ!パンツ履きなよ!』って言ったりするし、触るなんて絶対ないです!!

    • 8月26日
やままま

同じ月齢ですが
何か欲しい時はパパにおねだり

怒られると思った時は
「まましゅきよー♡」

わたしのメイク道具を駆使して
メイクする(下手だけど使う場所は合ってる)

洋服は自分で選んだもの(ワンピ多め)じゃないといや

って感じです。(笑)


保育士をしてますが
本当に女の子はマセてますよー(笑)

男の子が走り回ってる中
水筒持ち寄って
女子会始めたり…(笑)

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    パパにおねだりわかります🤣💕

    お化粧、うちの子もします❤️
    可愛いですよね✨

    娘が寝ている間に私がマニキュア塗ると朝起きたら爪ガン見です笑笑
    よくみてるなーって思います🤣💕

    6.9.10.13歳の妹4人いるので本当におませさんなのわかります🤪
    そしてはっきりいうと、、、めっちゃ生意気な時期来ますよね😭

    それもそれでママと言い合いでもしましょうと楽しみにしてます💕

    • 8月26日