※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことね
妊活

妊活5ヶ月目でリセットしました。自己流での妊娠タイミングについて教えてください。

妊活初めて5ヶ月目リセットしました、、、(T_T)
排卵検査薬を使ったり、アプリで排卵日付近に一日おきでしてもなかなかできません😭
みなさんは自己流のタイミングでどれぐらいの期間で授かりましたか??(´·_·`)

コメント

まこ

排卵検査薬、アプリ、基礎体温を管理して、排卵日付近に何回かタイミングとっていましたが、6ヶ月リセットした段階で病院行ってみました😊

そんなに詳しい検査は何回かダメだったときにしようか、と言われて小さな検査2つほどしていただき、タイミング指導とhcg注射2回していただいて、なんとその月に授かりました🙄!

毎月神経質になってアプリなど見てはリセットして落ち込んでいたので、なんだったんだ😧って感じでした💦

時間は過ぎていきますし、早めにと考えていらっしゃるなら受診されるのもいいかもです😊

• まこ

まこ

もし妊娠した際に通いたいと思っておられる病院がいいのではないかと思います🤔
    私はレディースクリニックの不妊治療外来にいきました!
    案外若い人や夫婦で来てる人もいましたよ😊

• 8月26日
ことね

ご回答ありがとうございます♬

病院は産婦人科ですか?
こうゆう場合は不妊専門の病院にいったほうがいいのでしょうか😣

ママちゃん

1人目が1ヶ月
2人目が3ヶ月で授かりました👶
2人とも基礎体温をつけていました😊

2人目の時はアプリで排卵日付近に集中して妊活しましたが、2回リセットしたので旦那に排卵予測合ってないんじゃない❓と言われました😅
実際基礎体温をみると私は排卵が少し遅いようでした。

もちろん排卵日付近もですが、妊娠しやすい数日が終わってからもトライしてみても良いかもしれませんね😊

• ことね

ことね

高温期になって数日後に排卵してたんですか?

ずっと排卵まえを狙ってました(T_T)

• 8月26日
  • ママちゃん

ママちゃん

違います😊
    一般的には排卵は
    生理開始日から14日目頃に来るって
    言われてますけど、私は次の生理予定日の約1週間前ぐらいに排卵してました💦だいぶズレてますよね😓
    高温期になるのも少し遅いです😅

• 8月27日
まー

初めまして
私も今日5周期目リセットしました。
同じだったので、ついコメントしちゃいました!
私は1度病院で子宮筋腫があると診断されましたが、もう少し様子を見てみようとの事で、排卵検査薬でタイミングを見ている状態です。
先月までは基礎体温もつけてましたが、ストレスになり今回はつけていませんでした。
毎月生理予定日ぴったりに生理が来るので、排卵日は間違ってないです。

今回生理が終わったらまた違う病院行ってみようかなと思っているところです。

答えになっていなくてごめんなさい(>_<)

• ことね

ことね

私は子宮内膜症の疑いで半年ほどピルを飲んでいました😣
    そうゆうのがあるとそのせいで妊娠しにくいのかなって思っちゃいますよね(T_T)

同じく悩んでるかたがいるって思うと自分も頑張ろうっておもいます !
    お互い元気な子授かれるように頑張りしょうね🤗

• 8月26日