※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
有機
家族・旦那

義家族との関係について。私のせいで、少し義家族の皆様に亀裂が入って…

義家族との関係について。
初マタで、出産は義家族の方にお世話になることにしました。
私のせいで、少し義家族の皆様に亀裂が入ってしまって…
義兄(24)の彼女さん(24)が元々婦人科系のご病気で排卵が難しいらしく、今も治療を行っているそうです。その彼女さんが私の妊娠を聞き、早く自分も結婚して妊娠を望みたい!と義兄に迫っているそうなのですが、義兄は不妊治療にかかるお金もあるし、あと数年お金を貯めてから結婚するという意向で真っ二つ。義家族のお家で毎日喧嘩しているそうです。義両親も義兄を説得できず彼女さんも止まらないので参ってるそうです。
私は生理が全く来ませんでしたが、治療を行い18歳でなんとか生理が来て19歳現在妊娠中です。それを聞いて彼女さんも焦ってしまわれたのかなと思っています。
私のせいで家庭が崩壊したと言われてるようでどうも気にかけていて里帰り出産がストレスでしかないです(´;ω;`)
あまりに気しない方が良いのでしょうか…

コメント

結婚してる夫婦ならまだしも、まだ未婚で子供ができない…と言っているなら私なら気にしないです💦

• 有機

有機

そうですよね…
    なんとか義兄カップルのみで解決をしてほしいです(´;ω;`)

• 8月26日

気にしなくていいと思います(^O^)
結婚のタイミングは義兄さんと彼女の問題ですし!彼女も早く籍入れたからといって、排卵困難なのが治るわけでもないですし!
私もプロラクチン高くて、先生から長期の治療が必要ですよと脅された?矢先、自然妊娠したので、本当赤ちゃんは授かりものだと思います!
有機さんは気にせず出産までお体大切にして下さい(^O^)

• 有機

有機

ほんとに、赤ちゃんは授かりものですからね…
    義兄カップルのみでの解決を願います(^人^)

• 8月26日
めくま

気にしたところでどうしようもないですね…。😅
ほっときましょう。

• 有機

有機

他所でやってほしいですよね…

• 8月26日
mämä❥

気にしてるとストレスでお腹に影響いくから気にしないでいいですよ😂
まだ24なら時間もあるし😂

• 有機

有機

赤ちゃんが第一ですから気にしないようにします(´;ω;`)

• 8月26日
  • mämä❥

mämä❥

ちゃんと周りの事気にして
    えらぃですね🤥
    私も19で妊娠出産でしたけど
    自分の事しか考えてなかった😂
    赤ちゃん一筋でいいんですよ💓

• 8月26日
  • 有機

有機

赤ちゃんのことだけ考えていきます!!ありがとうございます(^人^)

• 8月26日
ぷにぷにぷにお

義兄嫁でなく彼女なら気にしなくていいと思います😵
でもその状態なら里帰りはしないほうが有機さんも心穏やかに過ごせるかなと思います、、、義両親に手伝いに来てもらう事は出来ないんですかね🤔?

• 有機

有機

義兄カップルをその期間だけ関わらなくていいようにできないか義両親に相談してみます(´;ω;`)

• 8月26日
みさと

妊娠おめでとうございます🤗💓
気にする事はないと思いますよ。
義兄と彼女で納得いく答えがなければなんの意味もないのですから。
毎日義実家でケンカってその彼女も義実家で暮らしているんですか?

もしそうなら落ち着くまでは義実家へはあまり行かないようにするくらいですかね😅

• 有機

有機

ありがとうございます!!
    話し合い(ケンカ)のために毎日義実家に泊まっているらしいです(´;ω;`)
    胎教に悪いしあまり寄りつきたくないです(´;ω;`)

• 8月26日
さくちゃん

彼女さんなんですよね?
それなら不妊治療よりもまず結婚です。

年齢も自分より下だし、焦る気持ちはわかりますが有機さんとは状況が違うわけで、それを同じ状況に持っていこうとしている方が間違えてますよね。その喧嘩も彼女さんの焦りからで、有機さんのせいではないと思います。

里帰りはやめてもいいと思いますよ。

• 有機

有機

義両親に義兄カップル(同棲しているアパートがある)を義実家から話すことはできないか相談してみようと思います(´;ω;`)

• 8月26日

あまり気にしなくていいと思いました。
結婚や妊娠はお二人の問題ですし、たしかに有機さんの妊娠がきっかけで彼女さんがヒートアップしてるのかもしれませんが、たまたま有機さんだっただけで、彼女さんのお友達が妊娠した場合でも同じように私も結婚して妊娠!ってなっていたと思います。
旦那さんは、この件に関してなんとおっしゃっていますか(´;ω;`)?

• 有機

有機

確かに、運悪くたまたま私だっただけかもしれませんね(´;ω;`)
    旦那からは義兄も頑固だし彼女さんも気が強い方だから喧嘩してるだけだよ、と言われましたが義兄が私に責任転嫁をし始めたので気になってしまって(´;ω;`)
    できる限り気にしないようにします!

• 8月26日

退会ユーザー

旦那さんがしっかり味方になって守ってくれるといいですね!
    それにしても、責任転換し始めるとはとばっちり以外の何物でもないですね(TT)
    自分の彼女だろと思ってしまいますね(´;ω;`)
    有機さんはきちんと結婚して子供を産むんです( ^ω^ )
    誰かにとやかく言われることなんてなにもないです!
    むしろ、結婚もしてないのに早く子供欲しいから結婚!みたいに騒いでる彼女さんの方をどうかと思います。
    私も生理不順で数ヶ月生理がないとかもあったので、妊娠に対しての焦りなどの気持ちもわかりますが、それを有機さんに結びつけるのは間違ってます。
    そもそも義両親巻き込んでの喧嘩って💧もう24歳なのにあきれます😭

有機さんはなにも気にせず、赤ちゃんのことだけ考えて過ごしてください❤️
    妊娠おめでとうございます!!

• 8月26日
悠

気にしなくていいです!
子供出来なくて焦る気持ちは分かりますけどね😂
ちなみに私も19歳ママです!

• 有機

有機

19歳のママさん!!不安だらけなのですが同い年の方がいると心強いです!(^人^)

• 8月26日
  • 悠

大丈夫ですよ!
    一緒にママたち乗り越えましょう!笑

• 8月26日
あっちゃんママ

誰からあなたのせいでって言われたんでしょう?💦
なんだかトバッチリな気もします😢

気にしなくていいと思います💦

• 有機

有機

義兄と義父が遠回しに言って来ています…義母は妊婦さんにそういうことを言うなと怒ってくれるのですが…
    気にしないようにします(´;ω;`)

• 8月26日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

義母さんは味方してくれてるんですね!よかった!
    義母さんの言う通りだと思いますよ!💦
    結納でも交わしてるのなら多少気になったりもするかもですが、まだ結婚もしてないのならいいと思います💦

• 8月26日
m

亀裂は、有機さんの
せいではないと思います

まだ安定期には
はいっていないようですし
ご自身を責めるのは
よくないと思います

赤ちゃんは
授かりものなので
有機さんのせいだったら
お腹のなかにいる
赤ちゃんのせいにも
なると思います

そんな思いは
捨てましょう!

• 有機

有機

赤ちゃんのせいになるなんで本当に嫌です(´;ω;`)
    なんとか義兄カップルで解決してほしいところです…

• 8月26日
  • m

m

カップルで
    解決できなければ
    別れてしまうわけです

義兄カップルが
    焦る気持ちは
    理解は出来ます😫!

有機さんは
    いましかない
    幸せな妊婦生活を
    穏やかに
    過ごしてくださいね!

• 8月26日
まめ

ほっといていいとおもいます。
むしろ、まだ身内ではないですし…

身内になったとしても、解決できるものではないとおもいます。

干渉せずほっとくのが一番かとおもいます!

• 有機

有機

あまり干渉しないようにしようと思います!私なんかが関わらなくても2人ともしっかりしてますし。

• 8月26日
  • まめ

まめ

有機さんが気にすることでもなんでもない問題だとおもいます。
    余計な口ださないのがいちばんです。

有機さんのことなら気にするのわかりますが、自分たち夫婦のこといがいは、気にしない!がいいとおもいます!

• 8月26日
ぽんちゃん

結婚もしてないし、ただ付き合ってるカップルだし、あなた関係ないですよね!だから気にしなくて良いですよ。
うまく行かず結婚しないかもしれないし。
結婚してないのに、彼氏の家でもう子どもの話なんかして、図々しい彼女さんで私ならかなり引いちゃいます😅
非常識な人なんで関わると面倒だと思いますよ‼️

• 有機

有機

結婚前提で付き合ってるという話は聞いていたのですがお二人の問題ですもんね…
    あまり関わらないようにしたいと思います!

• 8月26日
えりな

なんかその彼女さんちょっとメンヘラ何ですかね💦
結婚の話しあいも両家でしてるわけじゃ無いのに、自分が子供欲しくて結婚したいが為に泊まるってるの迷惑ですね!
この先お腹大きくなって、またそれでヒートアップして産まれて赤ちゃん見たらなにしでかすか分からないですね💦