※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらま
子育て・グッズ

赤ちゃんの笑いは個人差があります。1ヶ月で笑う子もいれば、そうでない子もいます。気にせず赤ちゃんとの時間を楽しんでください。

赤ちゃんていつから笑うようになるんですかね?(´・ω・`)
友達の赤ちゃんは1ヶ月でもう話しかけると笑うみたいなんですが、うちまだ寝る時以外は全然なんで(;´д`)
1ヶ月じゃそんなもんなのでしょうか?
話し掛け足りないのかと不安になってしまいました(笑)

コメント

あきママ

赤ちゃんがあやして笑うようになるのは、3ヶ月くらいからです。
いわゆる3ヶ月微笑ってやつ。1ヶ月の赤ちゃんが笑うのは反射かな。新生児の。だから、あやして笑ってるわけじゃないんだけど、親からしてみたら、笑ってくれた!って思うんだと思います。
うちの子も、最近あやして笑うようになりましたよ!

うちの子は2ヶ月半くらいから、ニヤニヤし始めましたよ( ˆoˆ )/
毎日毎日、顔やら身体やら、ツンツンしまくってました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )笑
1ヶ月の頃はニヤリしたのか?たまたま筋肉の引きつりか?と微妙なもんでしたよ( ´•ᴗ•` )♡

あかあおい

うちは起きてるときにニコッとするようになったのは1ヶ月半位の時です。ある日突然!その日は一回しか見られませんでしたが、嬉しかったです。
それから笑う時が徐々に増えていきました。口の周り指で触ったりすると笑ってました(*´◒`*)
わたしも早く笑うところ見たいなぁと思ってましたよ。
笑顔見せてくれると胸キュンです♥楽しみですね(*^^*)

rimama♡

うちの子は、1カ月の時は、全然笑いませんでしたよー。
2ヶ月半であやすと笑うようになりました。3ヶ月の今では、声出して笑うようになりました♡
そうなると、あやすのも楽しくなってきます!b'Д`*

うちの子は1ヶ月半頃からあやすとケラケラ笑うようになりました!いま2ヶ月半ですが、顔見るとニターとしたり、話しかけると奇声あげてゲラゲラ笑ってます(*^^*)

もう少しで笑うようになりますよー♡楽しみですね♬

まぁ坊

今1ヶ月半過ぎであと1週間ちょっとで2ヶ月になる息子は、1ヶ月を過ぎた頃から顔を近付けたり鼻をツンツンしたりホッペタぷにぷにしたりすると笑うようになりました✩
まだ声を出して笑うわけではありませんが、毎日起きてる時間は話しかけまくったりあちこち触ってみたりしています♪

うちの子も、2ヶ月くらいから時々ニヤニヤし始め、3ヶ月くらいからは機嫌が良ければあやせば良くニコニコしてました。笑ってくれるともうキュン死しますね(*´▽`)笑

くらま

皆さんご回答ありがとうございます!(^w^)
本当早く笑った顔見たいんですよね(´・ω・`)
寝てる時の笑った顔の可愛い事可愛い事(*´-`)
これ起きてたらもっと可愛いやんて思って、変顔とか面白い事やりまくってるのですがいまいちツボが分からなくて( ̄▽ ̄;)

天使が笑ってくれるのをじっくり待つ事にします(;´д`)