※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家事・料理

専業主婦です。4歳、2歳、生後7ヶ月の子供がいます👦👦👶旦那が仕事休み…


専業主婦です。
4歳、2歳、生後7ヶ月の
子供がいます👦👦👶


旦那が仕事休みの日って
家事のやる気が起きないんですけど(笑)
みなさんはどうですか?

(家事と言っても洗濯、皿洗い、掃除はします)

旦那が仕事の日は
「よし!頑張ろう!美味しいご飯作ろう」
ってなるのですが
休みの日だと、私も休みたい!
ってなっちゃいます😅(笑)
特に日曜日だと尚更です。

だけど子供たちのは作らなきゃ!
ってなるので作るのですが
旦那のは自分でやれよ。ってなっちゃいます。


みなさんはちゃんと、旦那のも毎食ご飯
作ってますか?🍚

コメント

むぅぅう*6児まま

うちも、下三人が4歳、2歳、6ヶ月てす😀

逆に、旦那おるし、ちびの相手する人おるから、家事とか進むな!あれやってもらおう、これやろう!って思ってます😆笑

ご飯は面倒です!!笑
平日なら夜だけでいいのに、お昼も作らないとダメだし、あれはいやだの、これは嫌だの、言うし、インスタント系や、楽チンご飯が嫌いで使えないので😭💦

くも

旦那さんが理解してくれるならそれでいいと思いますよ!
そうじゃなきゃ専業主婦には休日がなくなってしまい、疲れてしまいますよ。

うちは朝は食べない旦那なので、お昼は作りますが麺類とか、昨夜の残りとか簡単なものです。あとはカップ麺勝手に食べたりしてます(笑)

ちびっこママ

まさに私も同じです‼︎もう体が動かないです(。-∀-)笑
土日はほぼほぼ買って食べてます♩
主婦にも休日が欲しいですよね…

ちびママ

まだまだ4ヶ月の新米ですが
まさにそうです!
洗濯、皿洗い、掃除はしますが
ご飯作りたくなくなります!!

旦那が仕事の日は何品も作って
やる気満々なのですが…
あの現象どうしてでしょうね?💦💦

はな

同じ人いた~😂
私も旦那の休日は作りたくありません。私も休みたい😂特に旦那に一番関する食はしたくなくなります(笑)なぜお前は休日で、私は365日24時間休みなくお前の世話まで....?と思ってしまいます😂喧嘩してたら尚更😂
土日のどっちかのお昼を買うくらいで、後は作りますね~....ほんとは夜も惣菜にして欲しい😂

achaco

めーっちゃ分かりますー!!
最近旦那が休みの日のお昼は作りません!笑 お前作れよ的な意味を込めてお昼の時間になっても私が動かないから、旦那が冷蔵庫覗いて、何食べようか頭悩ませてます笑

みー

同じくです!旦那の休みのお昼は一切作りません!笑
ラーメン食べたり簡単にすませます。
なんなら夜も作りたくないです!笑
本当主婦にも休みほしいですよね😭

まりも

みなさん!たくさんのコメントありがとうございます☆

共感の方がたくさんいて嬉しいです!!

やっぱ休日にご飯作るのって
ほんと怠いですよね😅(笑)
主婦にも週1くらい休み欲しいわー
って感じですよね!!☆

旦那にお前はおかしいみたいな
事言われたので💢💢
同じ人がいて安心?しました😚
ありがとうございました!